スポンサーサイト


実況で聞いた、どや・・・集

yukiyozora_bana.png
更新、36作品になりました。わーい!
前回につづき、
実況でうまくはまった集。私の勝ちリスト。
前回とちがってスクショつきだ!

【*ハピチョコアラモード】
雰囲気作りの塊なので、どこまで通じるのかなーと不安だったのですが
案外通じて、へぇーへぇーやってよかった!って感じでした。

SS0187.jpg
「わっ!パジャマかわいい!!」
画面がかわって、なんだなんだ・・・?からの
メッセージを読もうとしたら、わっパジャマかわいい!!の流れが
プレイヤーがどんな順番で画面を見てるか、がわかりやすくて超楽しかったです。

SS0188.jpg
「さりげなく隣に座りやがってあーもー!」
女の子の隣にイケメンがすわるやつ。
あからさまにさせたから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
文字なしでやったことが通じるのは、超うれしい。

SS0189.jpg
「ロゴかわいい!動いてる!」
個人的に、間を持たせるためにロゴのマークくるくるさせたり
上下から交互に文字が出るとかやって これならいいだろ・・・的なノリでやったんですが
想像以上に好評で、やっぱ作りこむとちゃんと見てくれるんだなー、を再認識。

【忍姫玄奏】
プレイ時間結構くうので、正直余裕のある人にしかすすめられないんだけど
それでも、いざやってくれたら間延びせずに遊んでくれるので
今後、これをどう長くするかだなー。

SS0190.jpg
「巫女さんめっちゃかわいい!!」
私の絵じゃないけどな。
それはそうと、想定通り一度負けててくれるのはよかったです。
直前にセーブポイントおいてるからね。このマップこのことたたかうだけなのに。

SS0191.jpg
「ちょっとまだ戦うの!?!?」
強力な天狗戦のあとに、
時間経過の表現のために殺陣のようなものを入れました。
なので、ここは逆に負けた人いないんじゃないかな。それなりに攻撃してくるけど、毎回回復してるので。
待ち時間って面白くないので、何かして待ったらあっという間!がしたくて。

SS0192.jpg
「入り方・・・?あー!あれか!!」
一部の人は真っ先に横から入ろうとしやがりましたが、
概ねうまい具合に思い出させることができました。
ラスボス候補がサイジョウしかいないんでこれシナリオうまい人ならもうちょい隠すんだろうけど
そもそもあいつが普段なにしてるかもしらないので・・・(適当)

【桜木松】
全要素驚きの連続だよね!!!
やってることが大体伝わってるので、みんなつっこんでくれてよかった!

うっくん「俺たちはすでに勝っている」
マグマ「どういうこと?どういうこと?」
うっくん「俺たちがここに立った時点でここは森であり、火山ではない」
マグマ「いや火山だろ!!」

このどうしようもない突っ込み誘導まで伝わってよかった!!
わかりづらいかなと思ってただけに!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

