3Dダンジョン・・・うーん

yukiyozora_bana.png
更新、33作品になりました。わーい!

明日二つ増えます
SS0180.jpgSS0181.jpg
いわゆる3Dダンジョンを
ゲームのギミックとして登場させます。

SMILEGAMEBUILDERで主観視点ができるって発表された時に
じゃあ3Dダンジョンできるじゃん!!って胸躍らせた方々が多数いると思うので、
それを実際に体験できるよう、いれよーか。という理由なのですが。

実際入れてみた結果、
いかんせん、ベースが見下ろしRPGの動作なので
・天井がない
・めっちゃ歩行が早い
・shiftでダッシュできちゃってさらに早い(禁止できない)
・斜め入れっぱなしでスイスイ移動できてしまう
・ミニマップの実装が難しい

あたりが理由で、
正直予想してた3Dダンジョンの挙動とは違うものになってます。

とはいえ、
見た目は間違いなく"面白い"ので
これをうまく調理したダンジョンが作れたら、いいなぁ・・・と思ってるのですが
ウェイトとかでどうにかなるのかなぁ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する