おすすめのフリゲといえば。

yukiyozora_bana.png
2/19まで募集だよー
毎週金曜日はPS4で遊ぶ日っていう習慣があります。
=何も作業してない

せっかくだから
ニコ生とかで「とりあかさんなんかいいフリゲない?」って聞かれたときに教えるフリゲ群紹介。
大体知人のやつです。

とりあか的おすすめフリーゲーム集!
※追記 あらためて見たらわりとボリュームあるゲームのみになっちゃった

ホラーゲーム
「虚白ノ夢」 作者:カナヲ様
http://www.freem.ne.jp/win/game/9116
SS0136.jpg SS0137.jpg
・血や脅かし要素はありつつもグロ要素薄めのホラーゲーム。
・なんかすごい賞4つぐらいとってる。
・人間ドラマ、泣ける系。

サイドビューRPG
「SAKURA UNDERGROUND」 作者:花姫パパ様
http://www.freem.ne.jp/win/game/9160
9160_2.jpg9160_5.jpg
・SFなRPG
・若干難易度高く、やりごたえある
・作者さんがやりたいことつめこんでる感

王道ファンタジーRPG
「Cross resolution」 作者:柚里はつか様
http://www.freem.ne.jp/win/game/5587
5587_5.jpg5587_2.jpg
・かわいいイラスト、個性的なキャラクターたちが世界すくったりなお話
・難易度はゆるく、お話を楽しめる感じ
・サブクエストなどRPGらしい要素満載

海外のフリーRPG
「SUBTERRANEAN STAR FIELD」 作者:Archeia_Nessiah様&RHYME様
https://rpgmaker.net/games/4820/
SS0139.jpgSS0141.jpg
・海外さんのフリーゲーム。DOWNLOADSから最新版を落としたら起動できるよ
・割と難易度高めのダンジョンRPG
・英語読めなくてもフィーリングでなんとかなった(話はわからないけど)
・エフェクトすげーの、でもすげーサクッと見せてくるあたり技を感じまくる
・全体的に絵的なクオリティ半端ない
・のに私のモンスター素材・・・だと・・・

バレンタイン乙女ゲーム
「*ハピチョコアラモード」 作者:とりあか(私)
http://toriakaniko.wixsite.com/gameokiba/game005
11282_2.jpg11282.jpg
・やって?(この記事のオチ)
・ピクチャいっぱいがんばったよ
・普段ゲーム遊ばない方でも遊べる!つもり



またそのうち思いつき次第やろうかな。
こういうのまとめてサイトつくっちゃってもいいかもね。私なら見る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する