スポンサーサイト


マリマリトエドリック

yukiyozora_bana.png
2/19まで募集だよー
正直鈍足になりつつあるSGBゲームのマリマリトエドリック。
週末あたりモチベを復帰させねば・・・!

SS0132.jpg

私がネトゲ勢で、3Dゲームのフィールドっていったら「モンスターがわらわら歩いているもの」だと思っているので
今回シンボルエンカウントでやってみてるのですが。

アクションだし、全員スルーできる可能性がありえるんだよね。
かといって、必ず当たるようたくさん置くとストレス。
ランダムと違って、そのあたりの調整が難しいのでどうしたもんか、と思ってたんですが

SS0130.jpgSS0129.jpg
道中に中ボスを置くことでなんとかしました。
確実にあたる"ちょっと強そうな敵"が最後にいることで、
全員スルーせず、ちょっと敵を倒してレベルあげたくなるかなって。

なぜ町への門にモンスターが陣取ってるかは謎ですが、
まあ。ゲームだから。いいのかな。

昔のFFなんかが結構そうなのですが
特にシナリオに関係なく中ボスが出てきたりして、
あれはなんだかんだでテンションあがるというか
記憶に残るので、いいなーといったかんじ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

