雪と夜空のゲームセレクト更新!

yukiyozora_bana.png
二週間のばしたよー
ということで今週分追加しました。
一応初回締切ということもあって9作品届きました。
作品追加の他、スクショで眺めるページも追加。(時間ないのでゲームページにリンクしてないけど・・・)

今回のテーマというか、せっかくだからやってみよ、でやってみてるのが
タイトル画面をトップページに全部掲載というもの。

タイトル画面なんてゲーム起動からニューゲーム押すまでの一瞬表示されるだけなので
本来ゲーム性とは一切関係のない画面なのだけど
それでも顔は顔、ファーストインパクトは大事なので
力入れると、没入感とか期待感とかアップするよーーーーをいいたいがために
広告マン視点でタイトルプッシュしました。

他人のゲームを話題にだすとき、タイトルを印象で覚えてると通じやすいとかきっとあります。
例えばファイナルファンタジーっていう名前はあの細長い英語ロゴと合わせて想像する気もします。
私の経験上の話なので、詳しい人から見たらそんなことねーよ?かもしれないけども。
まあ小難しいことはおいといて、単純に私がタイトル画面眺めるのすきです。
もちろん、並べて各タイトル画面の良し悪しを私から言うつもりはないです。

作者さん自身が、
他のゲームと自分のロゴが並んでるのを比べるとどう見えるか。
また大量のゲームがある中で"自分から見て"目立ってるのは、どれなのか。
そういう視点で、ちょっとでも考えるきっかけになったらなー、なんて、おせっかいかもですが!
考えてみたら、また楽しくなるんじゃないかなー!どうかな!そうでもないのかな!!って思いました!

で、
「いやそんなこといってもタイトル画面で選べなんて無理だし」っていう
遊ぶ側の人のために
全ゲームのスクショを眺めるページを作ったのです。という流れ。

アンカーリンクする時間があればしたいけど、めんd 大変だからなー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する