企画語り

yukiyozora_bana.png
二週間ぐらいのばすよー
今日のブログは語り回。
土曜日、飲み会っていうかオフ会みたいなのいってきました

誰と~っていうとこじんじょーほーがーどーのこーのーで言えないんだけど
虚白とか虚白とか虚白の話きいてきました。
で、
まあフリゲの業界話とか聞いたのですが
いろんな意味で、次元が違うなー!っていうね!

私はあくまで、
日常としてフリゲつくってわいわいしたいとか
完成させたいけどなかなかできない!方とか
まあなんかモチベを上げるネタが欲しい、的な方とか
そのあたりの人たちに作ってもらうことで私のモチベがあがるという
そっちの目的で企画やらなんやらしてます。

あとこれは意図してなかったけど、
テーマ発表して素材おいてゲーム募集したらゲームが集まるという
絵描きが夢見る「絵を描いたらそれがゲームになってくんねーかな!」がある意味実現してた。

まあいいわけみたいなるけど、
高クオリティ出して大人気になってフリゲで食っていくぞー!的な熱意はなく。
趣味の範囲で、創作を楽しみつつ、お互い遊びあえたら、それも楽しいよね、っていう。
フリゲ界隈の未来を考えるよりは、
身近な自分のまわりで楽しめたらいいよねー。みたいな。


早い話が
私が全体的にゆるくフリゲについて構えてるので
私だったらこういうのあったら参加したいで開いたところ
同じような志の作者さんらが集まってくれてる、みたいな構図。



まあフリゲ展夏ぐらいの規模の企画を定期的にやるなら、
まねたいず?とかも考慮していくべきなんやろなー、やらないけど!
オカネを考慮するような企画は私は参加したくないから!
その飲み会とは全然別っていうか仕事の話なんだけど
職場の定期面談で「とりあか君は目的みたいなのないの?」っていわれて
いや今楽しいんでこのまま上達しつつ楽しみたい、的なこと答えました。

すると
目的はあったほうがいいよとかないとそのまま老いていくだけだよなどと
余計なおせっかいをありがたい忠告をいただいたのですが
目的を決めたら、目的を達成した後どうするの?とか素で思ったりして
別に大目標立ててがんばることを否定するわけじゃないけど
私は継続的にいろいろしたい、何かしてたらそれでいい、かなーーー。

うーーん。オチもなくおわり。
いやもう今日のブログなにいってるのかわかんないけど
いろんな考え方があるなーーーって。痛感したのでした。

よっぱらいなんでゆるして!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する