

背景描いたよー

summer_bgE.jpg
ということでフリゲ展夏の背景素材だけでは
ダンジョン系がなくてつかいづらい!と思ってたので洞窟内用の背景をあらたに描きました。
昔は光源について考えてなかったのですが(奥は暗くしよ、ぐらい)
プレイヤーが明かりを持ってる想定でちょっと考えてやってみた感じ。
※そのうち半年後~ぐらいに背景またいろいろ書きたいので新規と夏の背景と一緒にのっけたいかも。
※↑とりあえずこれ直でDLしていいよ!

敵キャラ入れるとこんな感じ。
WS000000_201606262325000c0.jpg
上手い具合に明るいところとの中間点に立たせてる感あります!


昔のと並べるとこんな感じ。
02doukutsu_20160626233056528.jpgsummer_bgE.jpg
やってること大して変わらないのに深くなったなぁ感。
昔も今も、「最低限見えればいいや」の思いは一緒なのですが(いまも描けない部分は適当)
その自分の中の"最低限"が上がってそれっぽく見えるようになったのかなー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

