

精霊様はごきげんななめ

メロンなアクア様 
とこさんとこの
精霊様はごきげんナナメ」をプレイしました!記念絵。
なのでひっさしぶりにフリーゲームの感想&紹介を書くでござる!

もともとプレイしたい気持ちはあって
詰みゲーフォルダにずっと保存されっぱなしでした。
まだまだいっぱいあります!時間なくてごめんねっておもいつつ!

WS000004_20160625222438392.jpgWS000005_201606252224367dc.jpg
WS000002_2016062522243553a.jpgWS000006_20160625222439e5e.jpg

つーぼ。

全体のイメージは
おっしゃれーなレースがちりばめられたアイテム収集ゲーム、みたいな感じ。
プレイ時間は2時間ぐらい。で、ED二つ見れた。

術師のポプラちゃんが意外と術を使わず町を奔走するのだけど、w
村の人たちの会話が毎日ちょいちょい変わるのがおもろくて、
この空気感を出したかったんだろなーって。

アイテムの数多いわ、移動できるポイント多いわ、で
戸惑いつつ行ったり来たりしてたけども
5日ぐらいあたりでなんとなく把握、
いつのまにか一人ひとりに愛着もてたりしました!

で、メイン要素の一つがタイトルにある"精霊様"へのアイテム献上なわけですが
ご機嫌ナナメではあるものの
大体のモノで喜んでくれるのがかわいくて、w
まあプレゼントって基本嬉しいものだよね!精霊様だってそうだよね!!!

あ、でも喜んだり怒ったりする精霊様に対して
主人公のポプラちゃんがドライというか結構冷めてたので、w
そこはちょっと浮き沈みして欲しかったかな・・・!(要望)

メロンが大きかったのはよかったとおもいます

そんなこんなで
特に攻略も必要ではないぐらいまったりクリアできたので
気分転換においしかったです!


てか、更新履歴見ると占い師さんとかアイテムページ切り替えとか、
こういうとこがしっかりしてるなー!って思ったポイントが
ちょくちょく追加された機能ってことを知れて
道理で完成度高いんやなーって思ったりしました。 完!

あ、拍手で素材利用報告くれた方どもですー!
商用でもなんでも大体OKしてるので好き勝手してください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

