梅雨企画とフリゲ展夏告知と

雨花企画タイトル
雨と花のゲームセレクト、一週間期限延びました!
今週末まで雨花企画は続く!

まあ実際の旬は来月の梅雨の時期なので
それまでに数がそろってれば、私が宣伝しやすいかなー!って軽く思ってたんだけど
29作品集まっててなんだこれってなってる

ちなみに前回バレンタインなストーリーセレクトで
バレンタインを期限にしたら、
直前・当日に企画を知って、よーし即プレイするか!!なんて人なかなかいないうえに
サイトが更新乱舞でバタバタしてしまったので
そのあたりの反省踏まえて結構前のGWに梅雨ゲーを先に準備、が今回の目標でした


で、別件だけど
fgten_title.png
今年、フリゲ展夏を開きます!
わふー!どんどんぱふぱふー!
告知ページに書きづらかった思い語りのコーナー!
とにかく文字多くてめんどくさいと思うので、
企画の事だけ知りたい方は↑ロゴをクリックして告知ページを見てな!

★Final?最後なの?
これ以上規模が広がると私のキャパオーバーなので!すでにオーバー気味ですが!!
あとは別に私自身そこまで長い年月腰を据えて「フリゲ展」を続けるつもりはなくて、
全力だからおもろい=定例化したら適当になっちゃっておもろない!ので
今回も全力で取り組むために、最後っていうカードを切る感じです!
こうでもしないと、3回目ともなると適当になっちゃう!私が!

「帰ってきたフリゲ展」もたぶんしないよ!!

★今回のテーマは?
スイカ=なんかとりあえず入れやすいやつ。
太 陽=日本の夏じゃない要素が欲しかった(砂漠とかにつかってほしい)
おばけ=肝試し想定
    ホラゲ全盛期の昨今、私のテストプレイが怖いけどそこは、ね?
    「おばけ」だからかわいいやつでてくるよね!ね!
水 着=ビーチは評価しづらい感あるので
    水着なら夏しか着ないし絵的にわかりやすいかなって
台 風=私が去年完成させられなかった台風ゲーム「風とブラウニー」があるので!
    それの完成、が今回の隠れメインテーマです(主催特権)
夏休み=ニコ生で募集した末に多数決で決定しました。
    虫は表現によってはぐろいのでつらい、
    森・山・海は普通のRPGでもフィールド作ったらテーマクリアできちゃう、
    あたりをいい具合に解決できるし雰囲気出るのでいいんじゃないかな
    私は人魚を推したんだけど!!!!!
全 部=前回、春のテーマ全部使ったで賞があったので今回も猛者がいるかなと思って。
    わかりやすさの関係上、一番下の位置にありますが
    テーマ全部=夏要素全開なので、公開時にはトップにしたいです(希望)

★期間設定について
7/23応募開始~8/7締切~8/14公開~9/11閉幕。
上記の梅雨企画が突発で始まったため締め切りを後ろ倒しにしたかったのですが
閉幕は8月末に近い方がいい、9月末はもう涼しくなりはじめちゃうので早めにしました。

季節ネタ企画って「ああ季節も終わりか」っていうイメージを武器に出来たりするので
そのあたりべんりです!

★トップの子だれ?
natsu01夏ガール natsu03バカンスクマー
なっちゃん(仮称)とバカンスクマー。
なっちゃんは外見が日本人ぽくないので別名付けそうです。
素材ページ作るときを待って。
いつもあれ描くときに決めてるから。
ちなみにアキ姫~春妖精~夏ガール。



とりあえずフリゲ展夏についてはそんな感じやな!
まだまだ先だけども、今回もがんばります!

よかったらhiroさんも夏ゲーム作ってね!!!!

スポンサーサイト

コメント

No title

ナターリアでなっちゃん、これでよし

  • 2016/05/09 (Mon) 10:21
  • No-Name #-
  • URL
No title

そうかー略称ならありなのかー!!
市販ゲーテイルズのナタリアが個人的に浮かんじゃうから
ナタリーかなー

  • 2016/05/11 (Wed) 05:35
  • No-Name #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する