FC2ブログ

穴があったらサイコクラッシャーで突っ込みたい

とり絵はイラストレータを使ってPC上のみで描きます。
昔は紙に描いてたけど今はもう無理です。イラレ万歳。ばんじゃぁぁい。
一度描いたら消せない・動かせないことに耐えられません。

そんな中、保存やら出力の合間にメモ用紙に描いたレアな落書き晒します。
誰も喜ばないこと間違いなし。
ごめんね 適当でごめんね
イメージとはいえこんな酷い画像を他で見たことがないw
2~3cmの小さい絵が好きだからこれでも少し拡大してあります。
はい しょっぱいけどそこヒかない!ヒかないで!

あ、この絵は確か下書きは紙だったような。
yahooにて「エトリエ」で検索してみた。
色々なトコからリンクされてるのがわかります。超幸せ。

ウチ以外にも、“エトリエ”って言葉があるみたいです。
「馬のあぶみのこと」だったり「エリーのアトリエの略称」だったり。
ウチの由来は「エルととりのアトリエ」を混ぜた?造語です。はいトリビアだよこれ!

あんまり関係ないけど、とり個人サイトが「とりいろ」なわけですが
ツクール関連サイトで「とりいろ」ってサイトさまがあるみたいですね。
あちらは「とりあえず、いろいろ」が由来みたいで。
とりサイトは「とりの色を出したい」という願いが。はいまたトリビアだよ!

なんでこの手の名前はすぐ思い付いてRPGのタイトルは思い付かないんだろ、とちょっと不思議。
ちなみにFFXIサイトの名前はAkairoTomato(あかいろとまと)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する