デザフェスvol40おつかれさまでしたー

nss0794.jpg
unnamed.jpg
左が私のスペース

ということでデザインフェスタvol40、頑張ってきました。
来てくれた方、ありがとう!ありがとう!!

前回、直前まで作品の事でいっぱいいっぱいで
ブースの装飾についてまったく考えていなかったので
今回こそは!と思い壁紙やらコルクボードやらライトやら導入し、
前回より場所がよかったこともあり、前よりちょこちょこ立ち止まって見てもらえました。
クジ運大事。

今回つきみゃーさんはアクセサリで注目浴びてて、
もいんさんは大量放出されるマイナスイオンで誘惑、
私がまだコジンマリ平面なので、次は売り方に工夫入れてがんばっていきたいな!

個人的に、
自分の世界観全開でブースを飾りたててそれに沿ったグッズがありますよ、形式が理想なので
そろそろ商品外にもイロドリをくわえたいのよねー。
ポスカちゃん等身大POPとか・・・高そうな・・・

商品については正直これ以上手加えてもなぁって感じですっていうか
クオリティあげるぞ!おー!!なんて意識せずとも
かわいいのかわいいの描いてたら自然とよくなってくんじゃないん?って思ってたりします
というか現商品がすでにめちゃかわいいから全く問題ない(親バカ)




名刺も作らなきゃな・・・。
などなど反省点はあるのだけど
確実に前進してるので、やっぱ楽しいっすよ。
出たことなくてよくわかんない・なんかレベル高すぎてついていけない、とかとか最初は怖かったのですが
いざ出てしまえば、
わかんないながらも学びながらやればいいのは出展に限らずなんだってそうだし
レベル高かろうが、ぶっちゃけブース数が多すぎて他所を意識する意味が全くなくて。
単純にお客さんの目線追ったりどう反応されたか、何が必要かを自分らの範囲内で繰り返し覚えてく感じが
なんとも久しぶりで楽しいです。

ぽりえすりえの3人は基本的にオンライン(というかツクール)仲間で、
リアルでは大した接点もないのですが
作品ありきで交流してる空気してる感じが、こう、オフ会とは違っていい感じなのですよ。
多少冗談交じりにリーダーやら黒幕やら言ってたりはするけど、
それぞれが目標もって好き勝手やってるというか。

今後の課題?目標?としては、
そろそろこの好き勝手な3人で共同制作できたらおいしーんじゃないかなってところなのですが
そんなことよりまずは余裕をもって入稿・完成させることだと思います
みなさま余裕もってがんばろー! お、おー!!

マジでぎりぎり入稿でした。私が。


たぶんここに書いたこと全部、
同人慣れしてる人にはすでに通った道なんだと思う。
わかいなー!とりブログってすごく若い!!!(書いててむなしい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する