スポンサーサイト


週末だーーー!!

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!

締め切り、9月10日までOKにします。

これがほんとのしめきりだ・・・!
なお24時がどうのこうのとか何も考えてないので そのへん適当でおkです 多少過ぎてもよいよ


みてのとおりこぴぺでした
残業ウィークをとりあえず越えました!
応募くれた方々ありがとう!
明日プレイして明後日返事する流れになるとおもいます!!
プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第二十三回。

ロゴの文字配置について!

うわー、でた、ネタがなくなったらDTPに走るぞこいつ!!!

とりあえずこの前のコレ
fs_title.png

いい感じに「i」が入って気持ちよかった!などとぼやいた覚えがあります

そう、作りながら判断していい感じに埋めるのがタイトルのおもろいところだと勝手に思ってます

漫画やゲームは違うかもだけど・・・w
少なくともチラシのタイトルロゴはその場限りの適当製作だよ!!

ということで実演です。実演のコーナーです。

適当にタイトルを作ることにしましょう。


名前は・・・

「でぐたん&ドラゴンズ3」

なにはともあれ打ち込んで並べます。

nss0672.jpgうわ、サムネちっちゃ
3入れるの忘れてた

これをいい感じに並べてみましょう。
まずは文章を分けます。
「でぐたん」 「&」 「ドラゴンズ」 「3」
になるね。
パズドラ風にすると

nss0673.jpg
こうなるのですが
正直このバランスは今世紀最大の謎バランスなので
パロディでもないかぎり使わなくてよいです
パロディならコレ使えばおk、まさかそこをねらったのだろうか・・・いや・・・・

ということでポン

nss0674.jpg
3が並べづらいなコレ!!!

3が無かったら「&」はこれでもいいのだけど
3のせいで「&」が浮きまクリスティなので

※「&」と「3」の間にスペースがあるから余計な余白が出来てるのよね

nss0675.jpg
左に小さくいれてみました。

おそらくイケメン主人公の「でぐたん」
ゲームを象徴する「ドラゴン」
続編の証明「3」
はそれぞれ見せる必要はあるけど
「&」に深い意味はないので自由に動かしてOKだと思います


ここまできてフォント選びましょう
nss0676.jpgでぐたんヵゎぃぃ

nss0677.jpg
明朝は使いにくいけど
ハマるときは思いっきりハマる

nss0678.jpg
丸ゴも意外と脱・素人できてよい感じ

※POP体と細めの角ゴシックがやばい!

nss0679.jpg
結局安定の角ゴシックになるんだよなぁと思ったら
このPCフォントがほとんどなくて
唯一使えそうなこれが「゛」が上だったり下だったりかなりうざったい!


ん・・・?
「゛」多いな・・・
これ使ったら良い感じになりそうかな・・・?


と思ったので文字を自作します。
DTPあるある。
一生懸命フォント選んでたのに全部台無しにする系の選択肢。を毎回する。

nss0680.jpg
ああ・・・もう・・・なんだこれ・・・


nss0681.jpg
さりげなくタイトルかわってるけどこんな感じかな!!

なんとなく
モンスターハンター3のイメージひっぱりまくってるね!!!

次回、色付けの巻。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

