やってしまったああああああああああ!

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!

今日が終わった・・・
で、でも平然と再開するもんね!!どうだ!!

一日あいちゃったなぁ・・・
いま7作品です!

いまさら思うけどVXA使う人おおいんだなぁ、なんて!
なんでいままで私もってなかったんだろ!!
プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第十九回。

必ずしもリアルが良いわけではない!
前もって、リアルにかける人はそれはそれですげーよ!って言っておいた上でです!

ずいぶん前にツイッターのRTで流れてきたのですが
「口が横にあってもNGじゃないのが絵の楽しさじゃんよ」みたいな感じのことを偉い人がいってました!
そもそもゲームでも
3Dにしてリアルになったけど 温かみがあるのはドットだったよね、みたいなそんな感じです!
どっちが上!ではなくどっちも強みがあると思います!

私の絵で
デフォルメが一番でてるのって鼻かな
鼻ないもんね!!!
かといって鼻足せばいいじゃんって言われても
鼻なしの顔のバランスに慣れてるので今足すと逆に不自然になったりします

nss0666.jpg
ま、まいどおなじみの
出来ないことをやってみた感があるとりあかさんのサンプルのお時間です・・・。

すげー頑張った左と適当な右、
書き込みすごい(・・・)のは左だけども キャラクターとバランスが取れてるのは右ですね!

何がいいたいかというと
絵描いてると、絵描かないサイドからの「リアルに考えるとおかしいよね(笑)」っていう嘲笑にいつか出会うのですが
それに対する反抗です!

ただ大事なのは
自分で描いた木が自分にとって木に見えない!のは大変問題です。
自分でもおかしいと思うものはおかしく伝わる。
自分でよくわからないものを描いたら見る人にもよくわからない。


このあたりは
他人に教えを乞うよりは、
自分でいろんな作品を見て、自分が気に入ったものをパクって自分なりにデザインして
自分自身が納得いくように学習・経験するしかないんだろなーって思います



なんかまるで自分に言い聞かせてるかのような・・・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する