スポンサーサイト


ああ・・・スパイラルにまみれていく

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!
電車とまって
再開して
家かえって
シャワーあびたらこの時間だよ!!

最近やばいなー。ぜんぜん製作できてないなー。

fs_title.png
この前かいたタイトルおいとこう

テーマは「春のお姫様vs秋のお姫様」で
スプリンセスは造語です!くっつけただけです!!
デザイン的に、「i」の上の点が「F」にうまく入り込んでるのが気持ちよい

これさー・・・つくってておもったんだけどさーー

絶対冬と夏もつくらざるをえなくなるよね・・・
もう締め切りまで10日なんだなぁ

オ拍手お返事のおこーなー

>背景の描き方とても参考になりました。
>短時間でこんな風に書けるのは、やっぱり今までの経験があるからでしょうかね。
>また楽しみにします
>by con

リクエストどうもでした!!
デザインするときの大体が、「以前使ったワザ」の集合体なので
経験すればするほど幅広く作れるようになるよ!!

とかいいつつ私もまだまだ、ワンパターンになりつつあるからこれからもいっぱい吸収していきまっしょい!

>公開停止された素材類は、過去にDLしてあればまだ使ってもいいのですか?
素材のままで直配布さえしなければ
ゲーム公開なら自由に使ってよいですよ!

というのもすでに色んなゲームに使われて公開されてて、
さかのぼってまで禁止にするわけにはいかないから!

新たにふやさなきゃなー。年末がんばるかな・・・

プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第十六回。

複数人の時の顔の向きについて!!

完全にうけうりなのですが。どっかの講座の。

一つのイラストに複数の人間がいる場合、
それぞれ顔の向きを変えたほうが、空間が見えてよい感じ、だそうな。


左向き・正面・右向き。

nss0661.jpg
というか私の場合 クセで3人の場合方向かえちゃってることがほとんどだったりして・・

D亜人021_キツネ娘D亜人022_犬娘D亜人023_パンダ娘D亜人024_ウサギ娘
「一緒に使われるだろうな」ってグループは大体そう。たまにかぶるけど。


さて、バラバラにした例をいっぱいはってきたけど
同じ顔の方向の子をいっぱいはったらどうなるかな!?
名称未設定-1
左向き・正面・右向きを固めてみた

おおうなんだか絵の方向がそれぞれ左・こちら・右に見るからにわかれるねー
これはわざと集めてるからそりゃそうだ、だけども
キャラ集合絵で全員左向いてたら、全体的に左に偏ったイメージを与えちゃうのよね

まああえて偏らせたい、機械的に見せたい場合はそれでいいんだけども
わいわいさせたい時や違いを見せたい時は、顔の方向をバラバラにしたほうがよいよ!

という話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

