休日なのに

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!

半月きったので宣言?するけど
1週間ちょいなら遅刻対応可能なので今からでも間に合う?かも!?どうだろう!!!!
nss0631.jpg
マップをぽちぽちうってました。
スクショはまだかざりつけ前。エセ3Dにしてみた。
あとは和の女の子の顔グラかかなきゃなー。
プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第十四回。
よくつづいてるなー。

材質表現の事。
例によってリアルは得意な方向ではないので(ブラシ塗りの人のほうが詳しいとおもう)
あくまで絵的な話で・・・

nss0632.jpg
おもいついたのをばーっとかいてみました。

基本的に材質をググってしっかりトレースすればリアルにはなるんだけども、
あくまでイラストなので、参考にしつつイメージでアレンジしちゃっていいんだとおもいます。
写真よりむしろ絵の方が、表現方法としては勉強になる気がします。
(リアルを知ることも大事だけども)

自分の中ではこれはレンガに見える!!
だから私の絵の世界の中ではこれはレンガだ!!!

っていうルールを作っちゃえば無敵です。ツクールと一緒です。
あんまりバラついてると説得力なくなっちゃうけど・・・

ぶっちゃけた話、適当に赤い塊をゲーム内に出して
「なんだあの禍々しい血のような赤は・・・」とでも文字で説明したら
材質表現ぶっとばして個性だせます。※今回のコーナーが台無し
必須ではないけど質感を描けたら絵がおもしろくなるよ、って感じ?
まあ私がそもそも・・ね・・・あれだし・・・ね・・・迷走するとりあかさんの図

某絵描きさんは
「傷を入れたら人間味が出ていいよね」っていうのを話してくれたりしました。
個人的にはスケスケが、手軽に目立てておいしーなーって感じ。


消化不良でおわった!?
オ拍手おへんじ!

>シワの伝道師!? Σ(゚□゚
>妙な称号を頂いた桜くまです。予想斜め上の返事に驚き!
>会話形式いいですね、こんど真似します!
>それはそれとして、顔グラ、どこかで見たことあると思ったらうちのモンスターキャラですか!?
>更に驚きです!お返事ありがとうございました!
>by 桜くま

とりブログあるある

会話形式のニュースサイトとか記事とか、昔はやったねぇーー
いまでもFAQやチュートリアルがそうなってるものも結構あるのかな

モンスターの公開おつかれさまでございます(・ω・)
はぁーーーわたしもおいつきたい!!伝道師様においつきたい!影響されたい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する