

テーマさえ決まれば

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!
テーマさえ決まればあとはすーいすい!

nss0597.jpg
普通にネタバレだけど
作るものがきまったらまずこういうの作ります!イメージマップって勝手に呼んでます!
ちびキャラ作るのマジたのしかった
当たり前だけど変更される可能性多々あるので大したネタバレでもない

何処に誰がいるのか、簡単なマップのつながりは、とかを縮小したものです
ギンガファンタジーだったらマップ移動画面を流用してました
nss0599.jpg

おそらくデキる人は別途テキストデータやexcelとかにまとめたりするんだろうけど
私はてっとりばやいツクール上でやってます!!
プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第十回。

私の個人的な思いだけど、
絵の出来不出来より使い方・絵の見せ方のほうが大事な気がしてます!どうも元チラシ屋です!!

せっかく一生懸命時間かけて描いたイラストを
パッと出してパッと消す、だけではどうしても味気ない!

のでフェードイン・フェードアウトは基本的に使ったほうがいいし
うまく移動も組み合わせたら面白くなるかもしれない
nss0601.jpg
一個一個はすんごい適当なんだけどいい感じにおいて、動いて、背景はスクロールという
マジ頑張りすぎてタイトルで満足してエターなってるけど

っていうか
ゲーム内で説明しなくてもアレよ、アレ!
とりあかさんの絵ってしっかり書き込んだことないよ!!!!!!!!!!!!!!

フェードインフェードアウトって書いたけど
一個一個に時間かけてるとうざったくなるし、
いかに短くオシャレに見せられるか、はもうセンス次第ですなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

