難関突破

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!

書き忘れすみません、
参加作品の自サイトやその他サイトでの公開は
企画終了後の10月以降でお願いします
この記事書いたら追記してきます・・・

おそらくその場合、企画サイトはリンクはりつけることになると思いますーん
手動で頑張りますーん
うおお

場所!場所はどうしよう!
と考えたところバーーっと思いつきました!テーマも含めて思いつきました!これはやばい!!!

のでちょっとまずはベースをマジ作りこみすることからはじめます

あと20日しかない!!!!
プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第九回。

光源について!!

A動物001_やるきない鳥
大体の方は手癖で左上から、もしくはキャラの正面から表現してる気がします!
これ、確か人は左上から絵を見るからって聞いたことあるけどソースは謎
で、これが問題っていうわけじゃないです!これでOKだとおもいます!

あと悪役は下から光あてるとなぜか怖くなる効果あって便利だよ!
Zボス047_格闘魔人オディ・オブライト(偽)
他のキャラと光源の方向が変わってきちゃうんだけど
ボスならまあいいでしょ!いやボスじゃなくても迫力だすためならいいでしょ!って思ってます
広い目で見るとそもそも背景と光の方向が合わないし・・・

あとはオマケ、
火吐いてたり光ってたりするキャラの光源ってどうすんだオイ、炎の影ってなんだオイって迷ったことあるけど
B魔物009_エレメンタル火B魔物024_ファイアボール
一切光らせてません!!気にしてません!!
複雑になるから、ってのと
nss0595.jpg
ドラクエさんも炎にちゃんと床に影はいってます

リアルな炎というよりも、
あくまで炎がキャラクターの一部であって発光物じゃない、みたいな?そんな扱いだと思われます

ただもちろん出来たらカッコいい時はあると思うので
かっこよくなるなら光らせて、影響ないなら光らせない、でよいと思われます

イケメンの炎が燃えてて顔が半分ひかってるとかあるね!あるあるね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する