スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賞品の事 続報

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!
フリゲ展賞品の続報だけど
どうもテーマ+αで受賞があるみたい?
テーマは「いも」「きのこ」「運動会」「お月見」「紅葉」なので
運動会&月見が間違いなく不人気のためいろいろとおいしい気がします。

まあそこまで賞品!!賞品!!!ってがっつくのも何か違うんだけど
アイデアに詰まってしまった方は気分転換に別テーマに挑戦してみてはいかがでしょうか、私とか・・・・



運動会、なーーーー。
プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第七回。かな?前回大量に書いたけど

今回は立体感について!!
影で絵の立体をつけるわけですが、今回は仕上がった絵を浮き立たせることについてです!!

ぺらーっとした影なしの絵が目立たず、リアルな陰影を入れたらリッチに見えるようになることからも
基本的に立体にしたら目立ちます。目に飛び込んできます。
例えばチラシなら目立たせたい売価(値段)の数字を立体的にして強調したりします。
パチンコチラシだったらタイトルロゴを立体にしてたり、
ファッション雑誌や週刊誌の表紙も、文字とキャラクターを前後いじって奥行きを見せてるよね。

で、それをツクール的には顔窓でなんとかできないかなーなどと試してみた。
nss0590.jpg
nss0591.jpg
nss0592.jpg
nss0593.jpg
そのあたり、素材が頑張るポイントじゃないよなーということで
私は四角にして公開してるけども、
他の人と差をつけたい!違いを見せたい!なら
顔窓も何か装飾するとおもしろいかもね!
おへんじでっす!

>とりさんの絵がすきで、とりさんにあこがれてベジェ絵をはじめてはや2年。
>いまでは立派なベジェ絵使いに・・・・なれない僕ですが、なんとかがんばって最低限の操作をできるようにはなりました。
>これもとりさんに出会えたから!XP発売時代からずっとみてます!!
>今後も活動がんばってください!!!自作RTPとかつくってみたいなぁ、
>by con

うおおありがとうございます、ありがとうございます
いま昔の絵を見ると悲惨だけど、その頃がんばったからこそ今がある!的な!!
最近本職グラフィッカーになって再認識したけど、
やっぱ会社とかが教えてくれることなんてほっとんどないから、どうにかして自分で頑張って覚えるしかないみたい。
最近鬱憤晴らしかのようにお絵かきネタさらしてたりするけど、
私もまだまだ甘い部分が多々あるので一緒にがんばりまっしょいー!

自作RTP、いいすなー・・・いま手つけたら出来たりするのかな。ドッターさんが必要になってくるのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。