スポンサーサイト


10分しかない

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!

賞はどうもテーマごと+αって感じみたい?
あかん時間ない・・・(デジャヴ

私のゲームのことですか!ですよね!!

名称未設定-1
アキ姫ちゃんをどうにか活躍するシナリオ、が最前提で

魔王にさらわれる→でもそのまま秋パワーで姫様が討伐する

っていうノリでどうにか起承転結作ろうとしてたんだけど

してたんだけどね!!!

「魔王」が出てきて「さらう」にテンプレ感が全開すぎてうわこれえたーなる。と気づいてしまって

即座に別案を構築しようとしてメモ用紙に

・・・

・・・・・


「姫様の秋力がすんごい」

とだけメモして一人で爆笑してました。シナリオですらない。これでいこう。

どうなるかなー。

プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第六回。

昨晩のこれです!
>モンスターを描くときのコツを‥!しりたい‥!byうのさん

いくぞ・・・!

とっておきの

必殺技、いっちゃうぞ・・・・!!!





ここからちょっとしばらくリアルタイム更新します

うわーずるい!!初回更新時間がタイムスタンプになるのを利用したズーリー・ズルコビッチ・コズルイネンが炸裂だぁーー!!

10項目ぐらいは描きたい











0:39
ご飯食べました!!!

ということで今回はモンスター回だよ!!


その1 まず顔の向きについて
nss0577b.jpg
適当にバリエーション考えてみました!!
大体は下斜めでいいとおもいます、両目みえるし顔の形わかるし
アクセントをつけるために色んなのも使いましょう、って感じ

顔の向きだけでなく全てにおいて、
ワンパターンはイクナイ!!ので気が向いたら遊んでみるとよいです!

ただあたりまえだけど、顔のカタチに特徴がある場合はそれが把握できる角度にしよう!
角あるけど角が見えない、とか額に模様があるのに半分しか見えない、とかはNG!


その2 牙ってすごい!
み、みたまんまだよ!?
nss0578.jpg

nss0579.jpg

うわぁーーつよそう!!!
わりと冗談抜きで、書き出しの時点で顔がいまいちかっこよくない・・・こわくない・・・って思っていても
牙を足してみてから、かき続けるか書き直すかを決めてます

とがるだけでなんだかすごくモンスターっぽいオーラがでるんよ!!
これに限っては、緩急つけるとかメリハリつけるとか(※一緒)気にせず、
無条件であったほうがいいんじゃね、などと思っています
人型はキャラを選ぶかもだけど
その3 攻撃方法

時間くいすぎるんで画像流用しよっと!
B魔物052_納豆族AB魔物052_納豆族B 左より右のほうが使いやすい!!
Yその他007_テディクマAYその他007_テディクマB 左より右のほうが使いやすい!!


武器を持たせるのが手っ取り早いけど、野生のモンスターだったら牙or爪を尖らせたり、炎吹かせたり。
魔法生物だったら、後でまた書くけどエフェクトたすのが楽。

おそらく牙と同じ原理だけど、
攻撃方法が見えたほうがモンスターっぽくなる気がする。というか使いやすくなります。
B魔物034_サンタクロース
これよくない例ね。
サンタかいた!で満足したけど これたぶん、モンスターとして相当使いづらいと思う。意思がないというか。
痛々しい武器もたせると別キャラになっちゃうけど、
せめてキャンディステッキ的なものもたせればどんな動作するのか見えそうなのになー。って感じ。

A動物008_エリマキトカゲ
というか、これいっちゃったら元も子もないけど
デザイン次第では何もしなくても平然とイケたりもします

まああくまで、モンスターらしさが出なくて困ったら危険を表現しよう、みたいな感じ





なんか更新できなくなったので次記事へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

