スポンサーサイト


記事かく猶予45分

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!
あかん時間ない・・・

ということで
ツイッターで投げっぱなし質問募集してきたやつ答えます!!
私をもっとしって!!(きもい)

> 丸目の歴史について…! ちょっとずつでも縦長になったとか配置が換わったとかbyフリーさん
お、楽しそう
お絵かきコーナーネタかな・・・
今回かきつづります!!

>モンスターを描くときのコツを‥!しりたい‥!byうのさん
あ、これも明日のお絵かきコーナーにまわそう(冷静)

ということでさぼりの口実ができたので!!

プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第五回。
とり絵の目について。

むっかぁ~しの絵からさかのぼってチェックしてみましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはじまるのは
とり絵の丸目の歴史である・・・


!!かなり昔!!
nss0560.jpg
ちっさめです。離れています。
兄に「おめーの絵は目が離れすぎなんだよ」って言われたけど
うるせーばーか!!で聞く耳持たずでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008年1月
nss0561.jpgnss0563.jpg

さらにはなれた
デフォルメしたい時期だったんすかね
ちょっとだけ大きくなったかな、でも顔が横長くなった?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年9月
nss0564.jpgnss0565.jpg
おわかりいただけただろうか。
ハロウィン娘はすごいわかりやすいけど
左の子も、なんと目を変形することを覚えました!!!

まあ毎回変形するわけじゃなくて、気合出すとき変形する感じだったかな。
あと変形で作ってた。描いてない。あくまで円ツールで描いて変形。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年12月
nss0566.jpgnss0568.jpg
丸に戻ったけど、気持ち大きくなったかな!?
ついでに頬紅もつきました。ほっぺ。
全体的に顔をなんとか埋めようっていう意識だとおもわれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年12月~2012年2月
nss0571.jpgnss0572.jpg
この時から始まったわけではないと思うけど、
年齢を表現するために上下いじったり大きさいじったりしているようです

過去の小さくしたり大きくしたり広げたりした経験が!ここで活きたんだよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年2月
nss0573.jpgnss0575.jpg
ここらはもう最近と大差ないすかね・・・
見た目かわんないけど目の位置で迷わなくなって早くなったんじゃないかな、ラフモンスターだし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在
nss0576.jpg
時間とびすぎじゃね!?!?!?
相変わらずの(●ω●)だけど、変形じゃなくて手書きです!うわー地味な変化!!

目がなれてきたのか、職業柄か、円がおもしろくなくなったというか、機械的すぎて物足りなくなったんだとおもいます


うおーそんなかんじでした!5,6年ぐらい振り返ったのかな
超はずかしいけど今後も丸目です!よろしく!!
あ、ちなみに絵的な質問ガンガンしてもらったら超たすかるんで暇な人は拍手にでもぽーいってなげてみてください!ネタありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

