スポンサーサイト


トップ絵変えました

fgt_banner.jpg
応募受付中です。締め切りは8/31です!
new_top32.jpg
トップ絵かえてきました。
一年ぶりの水着絵!前回あんなに赤面しながら描いたのに今回は割りとすらすらだった!

やっぱりアキ姫への感情移入っぷりがすごい。だれかかいてもいいのよ。かわいいよ。
ただ名前がしっくり来てないから通称だと思う(?)

全身画像。↓
名称未設定-1

プチお絵かきネタを書き綴ろう!のコーナー。第ニ回。

キャラクターの色について。
違和感なくなるよう何かと全身一色にしがちだけど
一色は存在感が一気に薄くなるので注意。
個性が薄くなる、みたいな感じ。
ちなみにアキ姫ちゃんを緑一色にするとこんな感じです。
名称未設定-2
手の前後がよくわからんってのは絵柄の仕様上だからおいておくとして・・・
姫様というよりは木の精霊というか、地味な感じになっちゃった。
最終的にオレンジ(髪)+白+緑でバランスとりました。ありがちかもだけど。

緑はあんまりみないけど、
黒一色や白一色はよくみるなーって感じ。
黒や白をメインにするとしても、
どこかしら金縁入れたり、
胸部に赤いネクタイ入れたりしてアクセントにするといい感じね。

個人的に白と黒が組合せとして便利すぎるんでなるべく封印してるんだけども
そこは趣味のお話・・・
ドギツイ組み合わせを個性としてうまく使えてる人見るとマジ尊敬するわー、ってなる。
緑青+灰色(メタル)で初音ミクとかも、変わってておいしかった感じ。

逆に精霊とか一般人とか、あえて存在感出したくないキャラは一色でもいいのかな。
主人公らとは区別したほうがよさそう。

カラバリといえば昔あげたこれ。

だいぶ昔あげたやつだしこれが正解!!ってのはナイ話なのだけども
やってみると意外と楽しかったよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

