久しぶりにゲーム公開!

久しぶりにゲーム公開しました!
エル製ゲーム「呪いのカキ氷」。→ダウンロードはこっち
ホラーゲームとみせかけてVXRTPオンリーのネタゲーです。
toriRPGss1_201310032335006dc.jpgtoriRPGss2_20131003233458c4c.jpg
相変わらずのエル節はそのままで、どちらかというとハートフルな出来になっております。
ひのかみさまとかてんしさまとかかわいい。
5分~10分もかからないぐらいの短編なので、語れば語るほどネタバレになるわ!
とにかく、気軽に遊んでみてねー!

一応、エルxとりの共同制作のカタチにはなってるけど
「とり的にどんなゲームにしたい?」とか「これとこれどっちがいいと思う?」みたいなやり取りは一切なく、
エル先生がぽーんと思いつきでガンガン作り上げて、
さーやってみてよどっかおかしいかな?っていうまず自分が作る方式で進んで大変効率よかったです
共同制作ってもしかしたら事前の相談しすぎが地雷なのかもしれないねー。

エル先生は絵を描くわけじゃないしフリーゲームにどっぷりなわけでもない、っていう
つまりは創作ガッツリなタイプではないんだけど
感性が私と違っててタメになるし行動早いんでおもろいです
誰でも作れるのがツクールのいいところ!

~~~~~~~~~~
タイトル絵、5分ぐらいで作ったんだけど
シロップが意外とアイキャッチになっておいしい!シロップおいしい!

new_top28.jpg
で、トップ絵書きました。ひのかみさま。
ロゴシャドウが濃すぎたり絵の色も普段より濃い気がするけどまあいいでしょう、
エトリエトップなんてどうせいつも不安定だからいいでしょう

hinokamisama_201310032333323c8.jpg
おまけ元絵。
ほんっと不思議なんだけど、
いや自分で言うのもなんだけど、
以前と比べて「昔がんばって描いていた線」を今では適当に表現できるようになりました。
飾りつけするクセがちょっと付いてるのは別として。

「一ヶ月前の絵を見ると恥ずかしくなる」の域はそろそろ抜けたし(たまに微妙なのはあるけど)
別に大した向上心もないし、シンプルな絵でいいと思ってるから
絵の上達みたいなのはそろそろ足踏みするだろうなー?って思ってたのが
ここにきて脱力を手に入れた感。
あ、これ格闘漫画っぽいな・・・!?消力(シャオリー)だな!?

まあ十中八九ラフモンスターの効果なんだけども
適当でも数こなせばやっぱ得るものはあるんだなぁ
とり顔グラメーカーの改造の手伝いしてくれるスクリプターさん募集中です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する