怒涛の9月でした

ご無沙汰でした
趣味締め切り~お仕事締め切り~TGS をこなしてまいりました
9月はかなりぐだぐだだったけど10月からは動けるはずっていうか
打ち合わせの末、ラフモンスターも今月中でしまうことになり、
エトリエからファンタジーのモンスター素材がなくなっちゃうので
また描き始めます

来年デザフェス大丈夫かなぁ まあ来年~3月あたりまでになんとかするでしょー

っていうか顔グラのほう先かな?
トップ絵は10月の時点でかえます
TGSのこと。レポート。

私にとっては初めてのTGSでした、
もらうものもらうだけでほぼ何もせず帰ったので3割ぐらいしか楽しんでないかも
でも昔憧れーヌしてたならむらサンとお話できたからよかったよかった 今回のメインイベントはそれだった

そんなこんなで田舎モノな私は
TGS写真をパシャパシャとってきたのでぺたぺたしたいと思います
あんまり詳細覚えてないから時系列無視で。

130922_125750.jpg
(あれ、サムネなのに結構でかくしちゃった・・・)
これ確か来てすぐの写真なのでこれでも少ないぐらいでした
ピーク時は動くのめんどくさいぐらい混んでてブース見るどころじゃなかったという

130922_113735.jpg
ティーダとユウナがインディーズゲームフェス舞台に注目しててウケたもの
ニコニコ実況やニコニコ自作ゲームフェスとかとリンクしてたらしく、
自作ゲーの話題がチラホラあがったりドグマさんが司会だったりしてニヤニヤしてたんだけども
「東方」の新作格闘ゲームのトーナメントが始まり、
そのプレイヤーたち(イケメン)がどうも有名らしく、女性客にキャーキャーいわれはじめ
いざゲームが始まると「イラストかわいい!」「まりさかわいい!」っていう声があふれだし
これ私がいていい場所じゃないな・・・(・ω・)とトボトボと出ましたとさ

130922_115652.jpg
専門学校さんのブースの中で一番ととのってて「あーこれデザイン学校っぽい」って感じたブース
デキる人らは外観にもデキる雰囲気がにじみでるよねっていう
ゲームは私がやるようなヤツじゃなかったけども

810479603.jpg
例のならむらさんとこ、NIGOROエリア
海外勢のプレイヤーがきてたり、インタビューも受けてたりしてまじはんぱない
デザイナーって広くいろんなものさわって吸収して、
それをいろんなときに引き出しとして活かすみたいなところがあって
たぶんそれの一つがツクールだったんだろうなーっていう私の中での結論

130922_125923.jpg
ホール移動してたら初音ミクが連行されてたでござる
とりあえずそんな感じでした
今後の素材の事、ちょっと明日かんがえるわー!明日また記事書くわー!
お返事。

>こんばんは。先日、素材のツイッターアイコン使用に関して問い合わせさせて頂いた者です。
>ツイッターアイコンへの使用許可ありがとうございます!
>早速、と思ったのですが、まとめzipにアクセスできなくて…。当方の環境が悪いのでしょうか?
>それとも何か登録などが必要なのでしょうか?
>また、エネミー素材もツイッターアイコンに使用しても大丈夫でしょうか?
>質問ばかりですみません。可愛い絵柄、とても大好きです。

どもでーす!お返事遅れてごめんね!いろいろお褒めのコトバありがとございます!
顔アイコンなんだけど、ウチは普通にDLできましたよー
特に登録は要らないはずだけども・・・なんだろーブラウザの関係なのかな
nss0425.jpg
素材ページの最上段のフォルダをクリックするとこんな画面がでて、
それぞれクリックしたらDLできると思います?

なんだろ、他の方もできない方いるのかなー・・

>グラデーションを使いこなしたいのに使いこなせないこのハガユサ
影付けとかは極端なぐらいしっかり色分けした方がいい、って思ってるけど
グラデは極端にしたら素人っぽくなっちゃうから微妙な違いのほうが映えると思う!

まあでも 私も苦手だわ・・・(’A')純色に逃げる系絵描きとりあかさん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する