インドネシアさんと忍者さん

indninja_20130730010900.jpg

インドネシアの方から絵的にいろいろお褒め頂いた拍手いただきました
ありがとう!ありがとう!!


これを載せたかっただけの記事だけど
これだけで終わるのもなんなので

知人とのスカイプ話で
なんかツクってる人すくなくねー?の話題があがりました
ぶっちゃけ私もRPGツクれていないんだけども

私の勘では
なんとなく、ツイッターが
創作界隈だけへの発信だけじゃなかったり140字制限だったりetcが理由で
ツクールの事を語りにくいんだけど、
それでも日常生活的に何かと便利だからWebサイトやブログより優先的に使うことになって、
結果的にツクール話があがりにくくなってるんかなーって

あんまり表に情報が出てこないだけで作ってる人は作ってるはずなのよね、
自作フェス作品多かったし ※あれはツクールだけじゃないけど
語りあうってほど密にやりとりまではいかなくとも(行き過ぎるとめんどくさい)、
適当に見てまわっていろいろ刺激しあえる場になってくれんかなー



定期的に書いてる気がするけど、
ツイッターよりブログ、ブログよりWebサイトがまた流行って欲しいなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する