スポンサーサイト


テクマクマヤコンとサイト更新

norusoru.png
今日からミナサマ公開だそうです
私結局なかなか動けてないけど!

公開数時間前に帰宅して
あーこりゃむりだわサイト制作まにあわんわひらあやまりだわ・・・という私を
WEBサービスが助けてくれました。
nss0322.jpg
キュアキュア ヒーリングハート
タイトルロゴ制作含めて2時間ぐらいで作れた。 ※素材は別だよ

突発サイト制作とかにすげー便利かもしんない、レイアウトがかなり自由に決めれた
上下に広告入るけどね
ということでサイトもいろいろと更新しました。
・素材ページにキュアキュアプロジェクトにリンク貼り
 ↑で散々紹介したページ。
・トップ絵更新
 キュアキュアハート!!さすが!季節無関係!!
エルブログ移転
 「もし気に入って買う人がいるならこのアフィリンクを踏んで買ってね!」にウケた。
・ゲームページの企画更新(トアル、和祭、げぇむ祭)
 ゲームページは容量の都合でエル先生にサーバー借りてるんだけど
 引っ越しetcでパス紛失して長い間更新できませんでした。実は。
 先日ようやく見つかったのでまとめて更新した感じです。
 あとそろそろ旬も終わったしえとげー祭と和祭はDLリンク外しました。ながいあいだありがとうございました。
なんか大したことしてない感あるけど疲れた!
お返事!!

>奥行きの話、目から鱗でした!
>ラフモンスターにパーツ書き足すときとかに参考にしてみます!
>by hiz

た、たすの!?ドロップシャドウとか大変そうだけどがんばってね!!
お絵かきコーナーはまたそのうちブログネタなくなったらやりたいー

>ベタだった・・・だと!?
ふふ・・・
何も考えていないようでいろいろと考えている、ようで何も考えてないのさ・・・!

>ツクールアプデされたみたいですねー。
>個人的には、•ご利用環境の変更に伴うご連絡が不要になります。に注目したいです。
>これってPC変えるごとに、あの超超超めんどくさい連絡しなくていいってことですよね!!
>やったーあああああああ!!

(゜A゜)これってアップデート知らない人はどうやって知るんだろう・・・
ツイッターで何かと話題になってたからなんとなく私は聞いてるけど・・・
ぶっちゃけ、もともと認証が何をしてるのか不透明だったんでいまいちわからんー。
(゜A゜)っていうかそういえば引っ越してそのまま使ってるけどなんで大丈夫なんだろ・・・。

まあなにかと不安定だった(最近エラー話聞かないけど)のがだいぶフリーになって楽になるのかな

>>でもツクールのサービスがどんどん縮小されて、
>このまま新作ツクールが発売されなくなることもあるんですよねー。
>それはつらいです

かどかわうんぬんのあれかー!
前にニコニコフェス開かれたことだし、
ゲーム作るツールは何かしら増えそうだけどねー
ちょっとMMF2が気になってるんでそのうち買うかも

とはいえツクールにお世話になってる身としてはやっぱ動向が気になるねー
まーしばらくVXでがんばるー

>とりさんのオリジナルホコグラについてですが、
>うらやまたんけんのドット絵じゃないホコグラはやってみたいなーっと憧れています。

イラレ歩行グラ、私としては制作かなり楽だけどね!細部、主に表情がくずれがち!
気にならない絵柄ならおいしいのかな?ラブデ系的な・・・

いつかやってみたいというか魔法少女歩行グラはまだ悩み中なのでもしかしたらイラレ制作もありえるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

