スポンサーサイト


きゃなりきゃなりぱなり ぱみぱみ

130630_230500.jpg
みーはーなので購入しました
みーはー(笑)

他人にはわからない世界観で自由に遊んでて楽しそうだなーって印象で
歌だけじゃなくてファッション誌の表紙にも多数でてて、
奇抜なのにずいぶん世間に受け入れられててすごいなーって感じ
最初は「ぱみゅぱみゅっていいにくいだろw」だったのにね

ファッションモンスターのMVはどちらかというとモンスターファッションだなぁ
1週間ぶりです
たぶん今日明日明後日あたりでYAMABAを越えます

魔法少女企画も無事投稿できたんだけど
まあ立ち絵だけで当初予定してたキャラチプと顔グラはまだなんで
余裕できたらすすめたいと思ってます
気分転換GIF
オリジナル歩行グラ案
aaaaa.gifbbbbb.gifccccc.gif
うぅーーん

なんか思ってたより時間かかったんでもっと楽な仕様にしたい感じ・・・

あーもうこれあれか、キャラクターなんとか機前提でパーツ作ろうかな
思いつきにしては何かと反応もらえた絵的に考えてることシリーズ第2弾

立体に見せる為に欠かせない奥行きの事

私、光源とかさっぱりわかってないので相当な苦手分野なんだけど(前もこういう入り方だったかな・・・w)
絵のテイスト的に、リアル追求してるわけじゃないのと、めんどくさいんで
奥に行くほど暗くしています
nss0306.jpg
左から
ベタ
左上から光 ※これが苦手
奥が暗い ※今回のメイン
おまけ、手前が太い ※ある意味一番楽

基本的に明るい部分のほうが目立つので、明るい部分が先に目に入って手前に見えるんだと思う
何より楽です
奥に行くほど適当でOKになるのよね

それっぽい絵を並べてみる
nss0303.jpg

nss0304.jpg
ラフモンスターは主線がないから色の違いでパーツ分け表現するのも便利
このサイクロプスさんもアタマ~肩あたりの立体表現がかなりめんどくさいんだけど
どっちが手前か?を考えて濃淡決めるだけでほらすんなり!
っていうかリアルな光源を求めると骨格や筋肉等を理解しなきゃいけないのでそこが私には出来ないの

絵を描いてるとどうしても
そのうち描けないポーズやパーツ、描けないアングルにアタマを悩ませることがあるんだけど
無理して苦手なものを描かずに、描けるモノだけを使って表現するほうがらくだよねー って今は思ってます
泣き顔が苦手なら泣き顔が必要ないイベント組めばいい

まあ昔は複雑なポーズをプロ並に描けるようになったらかっこいーだろーなー!をモチベに使ってたし
これにも「どっちが正解!」は無いのかな
↑のムチの絵を描いてるときに
そういえばラフモンスターにムチ使いいたっけな、どうしてたっけな・・・とおもい見てみたら

E人間038_女王
ベタだった
さすがサボりに関して遠慮が無いラフモンスター!!
お返事。

>コンビニパンチの最後→火の玉使えるなら別に肉弾戦やらんでよくねwwとか思い…ってこれ例ですしね。重心の話、勉強になりました。
火の玉は明かりに使うのかもしれない!!
こ、コンビニの外回りの警備に使うとか・・・!(無茶設定)

あざす!なんとなくもやもや考えてることを文字に残すのってたのしいよ!

>とりさんって人間?鳥さん???
>by 東北大臣祭

インターネットに住む電子の妖精かも・・・ ※かなり痛い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

