

修一くん

気がついたら週一更新になってた

もうちょいまつのじゃ・・・やっと少しずつ納品してるところ
nss0299.jpg
例の魔法少女も間に合いそうです

あと歩行グラだなーどうしよ・・・RTPはめんどいし自作規格作っちゃうと他のも必要になるし

まさかのとりあかRTP=魔法少女世界セットフラグか・・・
なんにもネタが無いので
絵的にいつも気にしてることシリーズ
描いてりゃ自然と覚えるレベルだよ

nss0300.jpg
コンビニ店員♂に犠牲になってもらいました
足苦手なんだけど 全員棒ってわけにもいかないので適当に性格づけてます の話

アクションするようなキャラは大体片足浮かせて、ドッシリ構えたいキャラは両足広げてぺったん
普通に構える場合は大抵は斜めになると思われる
昔偉い人が「普通重心は左右どちらかにおくはずだよ 均等に重心おいてるぜ!?って方はもっと楽に生きたほうがいいよ」っていってました

あとは今回入れてないけど
地面に足をつけずに浮かせると軽くなる感じがするので
そのあたり利用して動きとあわせて演出するとかっこよくなるかも
ただ↑の絵は丸影つけて地面指定してるんで浮かすと違和感でるかも


あともう一個、
フロントビューって画面が横に広いから棒立ちだと威圧感がなくてあまりかっこよくないんで
メインキャラやボスキャラなんかは無理してでも左右の幅を広げます
※もちろん武器とかうまくスペース使っていれば棒立ちでもかっこいんだけど

nss0301.jpg
コンビニパンチ!!!

あああとそうそう
どんな攻撃してくるかが絵的にわかったほうが作者にもプレイヤーにもよい気がします
侍が刀を腰に下げたままの絵なのに、斬撃で攻撃してくるみたいなのは「ん?」ってなって現実に戻っちゃうよね
刀をこちらに向けてるか、抜刀的に柄に手をあててたりしたほうが攻撃される様子を想像しやすいっぽい


「細身なのに幅取ってるバトラー」のお手本は公式和素材の人間キャラがすげーおいしいと思う
でかい武器をそれぞれ構えてるのに衣装がちゃんと見えるし
チナミニ↑のコンビニパンチは服装の特徴が出やすい胸・お腹が隠れてるんであまりよくない。w



そんなかんじの走り書きでした もうあと1週間で7月かー 早いなー
拍手ありがとねー!精神的に結構な勢いで救われてるわー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

