

つらつらと

フォトショップがどんどんバージョンアップした後に廉価版(エレメンツ)出した時に
前の職場の社長が
「どんなものでも、進化すればするほどユーザーがついていけなくなって
簡単なものが出るものだ。エレメンツも今後機能が増えてまた簡易版が出るぞ」
的な話をしてたのを今でも覚えてる

最近だとPS3やWiiとかの次世代ゲーム機についていけない人らが
ソーシャルゲームを楽しんでるような気がするし
あとPCについていけない人らがスマホ使ってる感じ
ちょっとずれるけどゆるキャラも似たようなもんだとおもう

ついていけないのがダメというよりは最近のはやっぱ複雑すぎるよねっていう感じ
ぶっちゃけ私も複雑なのは好かんし理解できんので・・・


何がいいたいかと言うと素人製のフリーゲームもっと流行ればいいのに
ってふぇーすぶっくに書こうとして
あ、これブログ向けだなってなりました


たぶんこのブログにも前社長のコトバはかいたことあるとおもうます

ツクールXP→VXみたいな感じね
コトノハタウン実況

自作ゲームフェスの24時間プレイ実況みたいなのを公式がしてて、
ファンイラスト募集だよ!っていう
唐突な上に期限短いしなにかけばいいかわからないお題があがったので勢いでかきました

コトノハタウンはこれだよ


実況は明日9時ぐらいまでやるみたい
http://live.nicovideo.jp/watch/lv140650806
前回も書いたけど
6月~7月は趣味面で忙しすぎるので
動きとれなくなりそうです

魔女っこも同時進行したいなー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

