スポンサーサイト


夏が近いよ!もいんとりラジオ2013

もいんとりラジオ2013
夏が近いよ!もいんとりラジオ2013!
ダウンロードする69.8MBぐらい
※たぶん6月末とかに消しそうです

内容はラフモンスターの事とフリゲフェスの事、あと絵のこととかデザフェスの事とかもろもろの雑談です
いつも通りかなりグダグダなので
せめて二人のうちどちらかの事を知らないと面白くないと思うよ!
※ちなみに私は隣に嫁が居たのであまりハシャぎきれてないです

■絵の事
前回より歳くわせてみた!
ラジオっぽいイメージ=彩度薄め、っていう印象ももう過去に4回ぐらい描いたので
逆に梅雨を吹き飛ばす明るいイメージとかどうよ!?って想像してたんだけど
季節感ほとんどなくて、よくもわるくもめちゃ無難な絵になった気がします

■おまけリンク
対談中に出てきたサイトさんとか作品とか
アトリエそらくじら そらくじらAサマ&Bサマ
普通にモンスター素材が多くあっておいしそうなサイトでした

liberalcat ろざりんサマ
質問二個もいただきました!トアル村参加者!!

【ニコニコ動画】【ニコニコ自作ゲームフェス】ステップステップ2
ツクール賞を見事ゲットしたyukiさんのゲーム

【ニコニコ動画】【自作ゲーフェス】しりとりパズル ルリルのことば 紹介動画
同じくツクール賞をゲットしたうみどりさんのゲーム

【ニコニコ動画】【フリーゲーム】コトノハタウン【紹介】
旧敢闘賞、「もう、勇者しないで賞」を見事ゲットしたトニックさんのゲーム

追記
BGMお借りしました
こんとどぅふぇ HiLiサマ


なんだかんだでいろんなゲームとかサイトとか人がでててビックリだった
土曜日は姪っこの相手してたんで何も作業してないです!
お返事!

>とりさんに質問ですが、イラレを使っていて、
>アンカーポイントの位置はぴったりグリッドやポイントに合わせていますか?
>自分は絵を描いたあとに画像サイズのHとWに小数点があったら、小数点を消してサイズ調整してるんですが。
>とりさんも小数点がでないようにしたりしてるんでしょうか?
>印刷とWEB用でずいぶん変わると思いますが。
>イラレ初心者なもので、ややこしい質問ごめんなさい。もしよかったらお答えお願いします。

初心者な質問じゃない気もするw

数字はほとんど気にしてないです!
ほとんどが整列、必要に応じてポイント吸着とガイド、あとはレイアウトにパスの段組設定使うぐらいかなー
小数点~をそろえるのは雑誌のページモノのレイアウト時(イラレじゃなくて当時Quarkxpress)に使ってたぐらいで、普段はほぼノータッチです(・ω・)

1mm移動したい時は
カーソルキーの反応を0.25mm移動に設定してあるのでカーソルキー4回
1cmぐらい移動したい時は
10mmx10mmの正方形を数字指定でツクってポイント吸着して~~というめんどくさいことをしてます!


まったく参考にならないかもだけどAIデータあげてみました!(CS6とCS5にさげたもの)
>>http://u9.getuploader.com/toriaka/download/127/tekitou_AI_CS6.zip

そんな感じ!がんばってね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

