スポンサーサイト


GWを満喫中です!!!!!!

色んなところで色んな動きがあるみたいなのでそれのことでも
私は遊んでばっかで何もしてないけど
まずは音屋FESから

音屋Fes【踊-Odori-】(音楽素材音ゲー)
banner200-1.png

知る人ぞ知る「音屋FES」の第四回が開催されてました ※今現在進行中
音屋FESは音屋、つまり音楽系の素材屋さん
毎度毎度、テーマに沿って作ってわいわいするという企画。
今回のテーマはどうやら音ゲーだそうで、ブラウザ上でプレイ出来るんで
ビートマニア時代、にわか音ゲーマーだった私はやらざるをえないわけで


nss0252.jpg

まさかの12KEYでびっくりした
判定ラインが直線じゃないんでかなり戸惑うんだけども
それでもやっぱり音ゲー、スコアアタックあつかったです
当然のようにTwitter連携してるし、プログラム担当の方々がすんごい人たちのような気がする

もちろん素材屋さんの作品なんでDLしてツクールで使えるんで
遊びつつ選曲してうまい具合にゲットして「レア素材ゲットだぜ」とか喜ぶのも可
私的には、ふみこみどりサマの「手裏剣の舞」があつすぎて即DL級でした

勝手な予想しとくと
どうせジンファさんがゴージャス中華ですんげーアツいのをもってくると予想
毎回ジンファさんは素敵クオリティすぎて正直私のゲームではつかうゆうきないですすごすぎて
次はロマさがの事

nss0253_20130504180010.jpgnss0254_20130504180011.jpg
nss0257.jpgnss0258.jpg

だいぶ前に「オリエンタルサガ」で私を魅了した、パドルソフトのノリさんのゲーム
「ロマンピースを探して」(たぶん略称はロマさが)を久しぶりにプレイ!
んでそのままクリアできました!わーい!総プレイ時間6時間だった!!

水彩的な画像で統一されてて、世界観もそれにあわせてなんだかオシャレ。
キャラクター達も個性的で、それもイベントの合間合間にしゃべるしゃべる。
戦闘バランスはよくも悪くもサガ的で人を選ぶかもしれないけど
何で攻撃してどうやって勝つかがわかれば面白くなってくるかも!
ウチのパーティはシャーロットのバラぶっさしが主力だったんだけどあってるのかな?

個人的に、クリティカルにスタンが付与されることが面白かった
ダメージももちろん高いからすごい嬉しい
あとダンジョン毎のアイテム使用制限が地味にアツかった
どんなに先に進もうが、1ダンジョン・1ボスで最大でも5個までしか使えないんだから
レアアイテムだろうが逆に使いやすくなる不思議
まあある意味無敵の「世界のカード」がちょっとドロップしやすすぎたかな・・・

new_top24.jpg
ということで5月なのでエトリエトップ絵更新しなきゃなので
シャーロットちゃんを描きました!
このバラが強い強い。

オリサガ~ロマさが、で
サガ好きなんだなー!って思いつつも
何かとアレンジされてるから
サガっぽい!というよりはノリさんぽい!になりつつあります
あと
ニコニコ自作ゲーフェスも結果が出てるみたいで
ツクールBLOG(公式)にまとめられてました

あきのサマの「IOAL」が敢闘賞とれたのと、
個人的にニコ生でお世話になったお二方、
yukiサマとトニックサマも見事受賞されてるみたいでよかったよかった
以上のお三方推しです 推しメンです

実はまだどれもクリアしてないので!コメントは控えます!!!

IOAL(あきのサマ)


ステップステップ2(yukiサマ)


コトノハタウン(トニックサマ)


あとは
サイトのリンクも更新しました
デッドリンクの削除と
なぜかはってなかったつきみやさんとこ
音屋FESで素敵だったHiLiサマのこんとどぅふぇ
そんな感じで
私はGWはグダグダするので!素材更新はGW終わってからね!

お返事!
>目と口だけのモンスターの唇が妙にリアルで何げに怖かったり・・・
気持ち悪いモンスターってそういうものです!!
かわいいモンスターと織り交ぜることで効果UP!!(?)

>ベヒーモスというと、青鬼(ホラーゲーム)ときゅうきょくキマイラ(母3)とベヒーモス(SF編の奴)が出てくる夢をみたことがあったり・・・
>by 永久力吹雪

夢語りw
ベヒーモスは相当強いんだけど強敵どまりでバランス壊してない印象
アルテマウェポンのほうが最強っぽいイメージあるなー(FF6基準)

青鬼みたいなのも描けなくはないんだけど
ああいうのはオリジナルで作るからこそ怖くなりそうな感じ

>フォビアさん元ネタより露出度上がってるんですけど、いいんですか。ゴクリ……。
だって私・・・アマチュアだもの!市販じゃないもの!!

とり絵はどんなに露出してもエロにならない、が強みです!!
たまにやりすぎてます!!

>使用させていただきます!
>by KIRA

報告ありです!制作頑張ってね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

