アビスの力を知れ!

Zボス050_海の主
ロマサガ3のフォルネウスをオマージュ
ファイル名は「海の主」にしてます
主って便利ね!でかくて強そうだったらなんでも当てはまる!

あと6体、一日一個かいていこうかな でかそうなのばっかだし
とかいって明日仕事が暇だったら2,3描けるかもだけど

アラケス・ビューネイ・アウナスは入れてないです
nss0250.jpg
nss0249.jpg
全滅系スクショ

ためしにいれてみたら
やっぱサイズにバラつきがあるので(下はいいけど上のスクショが結構アレ)
全部保存しなおしになるとおもいます?
あと色が薄いのとか修正しそうです
あまりにもサボりの青龍とかかきなおしたい

ということで
配っといてなんだけど、
ファイル名変えて使用してる方に面倒かけるかもだけど
気になったら公開時に上書きしてね!ごめんね!

特に中盤の、精霊さん描いてたあたりが全体的に大きかったとおもう

どうして大きめになったのかというと、
画面サイズいっぱいで考えてた時期があったのと、
「こいつはあいつより大きい」「前のやつより迫力だしたい」っていうインフレをちょこちょこ起こしていたのだわ・・・
最近のは意識して調整してるよ!
490個を調整・保存しなおしか・・・

イラレで作ってるんで拡大縮小しても絵荒れはしないよー、ねんのため
おへんじ!

>いつもお返事くださるのがもう…とても嬉しいです。
>幽霊さん!!左目が赫い!左目(ここ重要)!個人的にオッドアイ好きなので歓喜してました。
>by 墨入

いつも拍手ありがとうございます!!
適当にメッセージ送ったら適当に返ってくる、そんなゆるい空気にあこがれております!!

幽霊さん、そうかーそうみるかーwおもしろいなー
元々、顔の右側だけに影がついてて、暗いところの瞳がギラッって光ってるイメージだったんだけど
下半身描き始めた時に「あ、足元もえてるから光源は下からじゃん」ってなって
顔の上全体に影がついたという流れでした

笑ってる系の女性エネミーは何か含ませたいよね!!
あ、そうかー

コトバにしづらくてもにょってた「バトラーとエネミーの違い」って、今思えば表情かもしんない
ほとんどの敵がまじめな顔してたりクチあけてたりするのは
敵として出てくるから、襲ってくるシーンを私がイメージしてそう
それが味方側になると明るくしてかっこつけ要素入れそう

いやーまだあいまいだけど
Q.女性系モンスターはどうして笑ってるんです?
A.笑顔のほうがかわいいから!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する