寝たりネトゲしたり仕事したり

無事納品できたとおもいます!まだまだあるけど!
期限せまっててなかなか更新できずでした

たまにネトゲはしてた

例のアレをあげました。

タイトル絵いいなー(二回目)
ひさしぶりのお返事兼モンスターは続きからー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今回はスクウェアの某SFCゲームをモチーフにしております!わかるかな!!
分かる人は20代後半より上

E人間058_原始人
原始人さん。
髪は緑なイメージがあるなー

Zボス047_格闘魔人
格闘魔人。
あきらかに頭身違うけどいいんです。人間系のボスってそんなもんです。

格闘ボスといえば真島クンすっとばす!のキングも好きだったけど結局たたかってないしなー・・・

A動物063_カンフーパンダ
パンダ+カンフーで検索したら映画のヤツが出てくるのはわかってた!
でもこれはあれです、
パチ屋チラシ作ってた当時、大好きだったスロ台「燃えよ功夫大戦」のパンダ師匠のオマージュ。

E人間059_戦闘員
キィー!!

魔人さんとかなりポーズがにてた(いまきづいた)

E人間060_ガンマン
どう使うかわかんないけど(原始人からすでにそうか)いかしたガンマン
あんたせなかすすけてるぜ

Zボス048_幽霊女
確か和風バトラーのときも半脱ぎお姫様描いた気がするけど
今回は幽霊です
和服の女性エネミーって何かとはだけてて誘惑が得意なイメージが・・・

Zボス046_ベヒーモス
ヘディングバードモチーフはすでに描いてたのでベヒーモスさん
何かと強敵に使えそう?
さっと描いたわりにいい感じ

顔右半分描くこと放棄したのに・・・

D亜人016_スライム娘B
スクウェアの某SFCタイトル(あくまで伏せる)でググると何かとでてくるフォビアさん
まんま名前ぱくるのもアレなんでスライム娘Bになってます
たしかヘキサフランジが効きます ※別のフォビアだったかも

Zボス049_ボスデビル
恐怖・・・憎しみ・・・あるいはオディオという!!
ボスっぽいデビル系がいなかったんで調度いいかな?
それこそ魔王としても使えるかも

B魔物104_悪魔の瞳B魔物104_悪魔の瞳
     B魔物104_悪魔の唇
すごい!全部左右対称だっ!!
対称だから目1つで左目右目できる!
描いてから、口まで対称にする意味ない気もした

スクウェアの(中略)ゲームではラスボスだったけど
ラスダンあたりの雑魚としてでもキモくていい感じじゃないかな


残りはお返事ーナ。

>エトリエRTP!壮大な計画ですねー。応援してます!
>ご存知かもしれませんが、ウディタにキャラチップと顔グラの合成器がついてますよー!
>by hiz

こう、別にお金もらうわけじゃないしそんなに真剣でもないんだけど
そろってるとね!眺めてドヤ顔できるよね!!

ウディタ内包かー
たぶん便利なんだろうけど
ツクールのために絵を作る人にとって、
ウディタDLしてもらって入れてもらって、はちょっとまわりくどいかなー

>制作お疲れ様です。
>素材をたくさんツクツクしていただけると、私たちゲーム製作者はとても嬉しいです。
>「素材ALLとり作」もできる!(`・ω・´)

あざす!夢だよね!!私もいつか自作ゲーに使いたい!

>モングラ対応のキャラチップがとても嬉しいです。
>(パーティキャラにする気マンマンだったので!)
>動物っ娘パーティとか考えているのですが、その辺どうでしょう|ω・)チラッ
>キャラチプのツールですけど、「キャラクターなんとか機」を使ってみたらいかがでしょう?
>専用のものではないのですけど、パーツ化すれば効率が上がると思います。
>by ぶちょー

ということでキャラクターなんとか機、何かと有名なので知ってはいたんだけど
いざDLして規約を見てみると再配布自由、なんかもう好きにしてっていうものだったので
改造可能なところとかも含めてこれはおいしい、
たぶんお借りすることになるとおもいます たぶんだけど・・・

モングラxキャラチプx顔グラそろってると
使う側にとって相当便利なはずなので
いいねー夢だねー(・ω・*)

>製作依頼はとりさんクラスのクオリティーなら、前金ありの完全有料制じゃないとだめですね。
>普通に雲隠れされたらいやですし、どこもかしこもデザイナーをバカにしすぎです。
>いやどこのソーシャ●ゲーの会社だとはいいませんが。
>デザイナーの景気は下がる一方です。ぷんぷん。

もちあげすぎよ!w
本業のプロらと比べてソーシャルゲーの個人へのお代が安いのは、
まあネットで顔合わせ無しの素人との契約だからしょうがないかな!とは思ってるんだけど
(格安で請けた側にも責任あるし)
まあ、こう、ね、ナメてるのが丸分かりなメールってあるよね・・・w

モングラいっぱい公開してるからか、ちらほらお仕事メールくるんだけど
メールきた時点で私が依頼請けること前提でスケジュール組まれてたやつがひどかったw
夕方6時ぐらいにきて本日含めて1週間で数体しあげなさいみたいなやつw

ただ、大手メーカーさんだったりするとしっかり情報出しつつ絵描き側の時間のことも考えてくれてるんで
「ネット上で企業からの個人依頼はうさんくさい!」というよりは
頭悪い依頼がちらほらあるよ!ちゃんとしてくれるところもあるよ!っていう印象

>話かわりますが、オタクかいてくれててうれしー!!実はリクしようとして、しわすれてたんです。
>もちろんオタクが主人公という設定w。
>脳内では物語が固まってきてるんですが、実際作成するのが大変ですね・・・。

あるあるあるある
シナリオの大筋とかは考えてても
いざそれをゲームにするとどこが面白くなるんだろう、みたいなの

ゲーム用の設定と読み物用の設定ってなんか違う気がするねー

>もうすでに人型がバトラーなのでは??
迷いどころなのよ・・・!
味方パーティはしっかり書き込んであるイメージがあるからしっかり書き込もうかなって!
もちろんモンスターをアクターに置き換えるのもありだねー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する