スポンサーサイト


小物ばかり

今日のおひるは普通に仕事してた ※普通
B魔物100_炎のオーブB魔物099_藁人形B魔物001_スライムBB魔物098_ワンダーエッグE人間057_オタク
アイデアリストがどうも小物補充期間

左から
クロノクロスの「凍てついた炎」(炎のカタチしたオブジェ)、
藁人形(ラッキーダン)、
剣の入ったスライム(XPのRTPがそんな感じだった)、
タマゴ系モンスター(ECOにそんなのが居た)、
テンプレオタ。
前に描いたアイドルのイラストをシャツにプリントしようとしてたけど、
素材として用途がせまくなりそうだしすでにかなりオタっぽいので外しました。
ようするにアイドルファンやお姫様ファン、プリーストファンにも使えるようにしよかなって

nss0243.jpg
藁人形、最初は胸張ってたんだけど
生き生きしすぎwってことでネガティブな感じになりました っていう裏話

タマゴはカリメロのつもりだったけど、
描いてるうちになんかこれみたことあるな・・・?ってなって
そういえばECOにいたわーって流れでした

B魔物033_スイートハウスB魔物101_キャンディB魔物102_ドーナツB魔物103_チョコレート
女子力UPスイーツ特集

前に描いた家モンスターの亜種みたいな感じでお菓子の家、キャンディ、ドーナツ、チョコ。
一応、これ
これだけでゲーム完結できるよう、小中大・ボスのつもりなんだけど
無茶振りのような気もするw

プリンもあわせてつかってね!
あと19だよー!おへんじ。

>野菜のモンスターというと、ドラクエでシリーズごとに出ている序盤のモンスター達を思い出したり・・・
>by 永久力吹雪

お!?知らない!
気になるなー
ドラクエはモンスター好きだけど、ほぼ未プレイだったり!
兄プレイとか友達プレイを横からながめてるんで、大まかな流れだけは知ってるんだけどねー

>今回のブログで、強そうな怪物たちの後、
>トリにプリンがいらっしゃって思わず吹きましたです。とりさんだけに、トリが凝ってますね。
>by すみーれー

誰が・・・!うまいこといえとっ・・・・!!
なんか、こう、ね!

アイデアだししてたときの私が、どうしてもプリン食べたかったんじゃないかな!!

>加工OK了解ですー!
>バトラーはすっごく欲しいです。今はウディタにもデフォでキャラチップついてくるから
>対応素材とか作ると喜ばれるんじゃないですかねー(チラッ>
>by hiz

制作がんばってね!
描くとしたらラフモンスター内の人間キャラ+αになるとおもうよー
キャラデザにも慣れたい感じ!

ウディタチップ対応も惹かれるんだけど
せっかくここどこさんがラフモンスター対応キャラ作ってくれてるので
(そして実は私自身もいつか自作チップ作りたい身なので)
せっかくだから全部オリジナルでツクって、
いつかはとりあかRTP!に繋がればいいなーって夢みております!


仮にRTPめざすとしてVX基準で考えると
・マップチップ オートタイルにイラレが対応してないという激しくめんどい状況
・遠景 5枚ぐらいでよさげ
・戦闘背景 前と同じく20枚ぐらいかけたら上出来かな
・アニメーション VXが59もあった(’A')
・顔グラ 50体ぐらいx8かな?パーツ分けするかも
・キャラチップ 50体ぐらい?
・バトラー 50体ぐらい?
・モンスター(はもうすぐ終わる)
・ウィンドウスキン等システム(済)

・アイコン は要らないかな・・・・・・・・・

お、かなりまだまだあった
全部やるとしてもマップチップは最後だろうなー。
アニメーション素材って珍しいから面白くなりそうかも
お菓子バーストだッ!

キャラちぷは
ちびキャラツクールみたいなエディタを自作できたら作業短縮+幅ひろがりそうなんだけどなー
昔、共同制作トピとかで流行った
「ゲーム製作するから画像全般ツクってくれる方募集!ただし無料で!!」は
最終的な数x一体あたりにかかる作業時間を数えると、
素人目にも無料で依頼するには気が引ける量ってことがわかるんでお勧め!

ってここまで書いて思い出した
去年の初めに依頼で描いてたグラ、依頼者に雲隠れされてずっと連絡ないんでそろそろpixivUPしよかなー
ちらほらツイッターやこのブログにあげてたのもありそう

chara02_zukin_chan.png
私なりにメインキャラっぽいデザインを目指した赤ずきんちゃん
めちゃかわいいとおもう
間の空白は他のアニメが入る予定だったところ

enemy02_20130423045517.pngenemy04_20130423045518.png
とりあかさんきたからサイドビューね!というある意味無茶振りだったんで
めんどいから攻撃アニメだけでいい?という提案を必死で投げました

icons01.png
そういえばアイコンもかいたんだった
数ふやせば↑の自作RTPになりそうな予感?サイズ忘れた

chara05_obaa_chan.pngchara52_kids.png
「反転だけじゃ手抜きだろ!髪の左右ちゃんと変えて!」みたいなことを言われたので
その場でしぶしぶとサイドテールを入れ替えて、
以降のキャラ全員を左右対称のデザインにしたのを覚えています

title_20130423045622.pngstand01_heroine.png

ということでこれらのタイトルやキャラを見かけたら
私まで連絡ください☆(冗談だよ)
タイトル、いまみてもいいなーこれ
ワンダー+フルでワンダフルなのかw不思議が素敵に変わるとか、英語おもしろいなー ※私が翻訳いれただけ


逃げられた当時から数ヶ月は恨みもあったけど
いまはどうでもいいやっていうか、もったいないなーこの素材、っていう心境
わずかながら報酬もらう予定だったんで出来るかぎり妥協せずがんばってたのよね

無職だった頃の一ヶ月つぎこんだのもあって、数はまだまだあるんで
pixivに明日あたり、まとめてあげます
ここまでweb拍手返事の脱線
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

