定期さぼり報告

他に家でやることがちょこちょこ出来てきちゃったのよ!
世に出たら楽しそうだなー
例の紙工作をまたやってました


お題はトニックさん作の「コトノハタウン」の世界観

タケノコののこちゃんにたけのこをあげるところです
かなりアレンジしてます
そいえば
昔、ぷよぷよファンの人はなんでぷよぷよと同じ絵柄で描かないんだろ?って疑問を投げかけたら
現役ファンに「シンプルだからこそ想像膨らませるのが楽しい」みたいな返事が返ってきたのを思い出しました

コトノハタウンもたぶんそうで、
私が描くノコちゃんはずいぶん美化しちゃってるんだけど
オリジナルの手描きを下に見るとかじゃなくて、世界観を理解した上で私の中ではノコちゃんはこう!っていう
あくまでリスペクトして創作してるっていうまあなんか小難しい話は苦手なのでそんな感じです

相当たのしかったです
リスペクトで思い出したけど (今回連想ばっかの記事だなー)

過去にバトラーのポーズをまねして描いていいですか?みたいな
ポーズの参考に使われることが結構あって、
私自身もヒイキの絵描きさんをガン見して練習してた時代もあったので
ラフモンスター、数おおいしフロントビューモンスターのポーズ参考においしいのかもしれない(偉そうだけど)

顔と手を描けばだいたいポーズ決まってくるから大して深く考えてないんだけど
そのあたり適当に順序だてて講座みたいなの作るのもおもしろいのかなー。
お返事。
モンスターは5体ぐらいしか描いてないよ!いま職場からUPできないよ!

>カメレオンとキングコブラありがとうございます。リク募集もおわりのこり数十体とりさんのモングラたのしみにしてます
いえいえ!爬虫類・ヘビ分補給ありがとでした!

>『ツイッターとかでリク着てた』になっていましたよー。
このブログは誤字いっぱいでお送りしております!

>それから、リクです。
>たけのこときのことか、山菜系がほしいなぁと思います
>(あったらごめんなさいっ)

タケノコキノコはあったよー
リクエスト受け付けは終了してるんだけど、
山菜というか野菜シリーズ描いたので次回更新をお楽しみに(・ω・)

>たけのこときのこリクしたものです。
>あの、チョコ菓子ってことです!
>ちなみに、とりさんはどっち派ですか?

白いダースが好きです!
きのこの山もたけのこの里も、食べた記憶がないかな・・・食べたことはあるだろうけど

>わーい、もう少しで500体!おめでとうございます!
>個人的な興味なんですが、モングラ一体を描きあげるのにどれくらい時間かかりますか?
>by ろい

ありがとうございます!
時間は小さいのは数分、中型・大型で15〜20分ぐらい、
すんごい細かいめんどくさいのだと1時間ぐらいかかるのかな
前にリアルタイム更新してたから参考にしてね!

>ロボありがとうございます。今制作しているのが終わったら使います・・・・・・・・よ?
>by unknown

こちらこそリクどうもです!
私もいまやってること終わったらゲーム作るんだ・・・

>リクエスト終了ですか!?滑り込みということでひとつ提案させてください。
>せ、戦闘機がだめなら戦闘ヘリはどうでしょう!?後略

ど、どうどうと滑り込んじゃだめよ!こちらにも予定が!

ダメというよりは私が近代兵器とか機械系はリアルに描けないんで!ごめんね!

>リクエストではないのですが、アマゾネス、アリス、女サイボーグ、商人の娘、エルフ4種あたりが少し他の人型にくらべて、大きくなっている気がするのですが、このサイズを若干小さくして他の人型に合わせてもらえることはできますでしょうか?どうしても、使いたかったので。もし良かったらでかまいません。
気になってたところをしっかりつっこみありがとうございます!
500んときに、まあ今後更新しないだろうということで
適当にVXにでもいれて、全ての大きさを最終調整するつもりでいます(こいつ大きすぎるかなとか小さすぎたかなとか)
お楽しみに!

>ひっそりと応援してます。
ぐだぐだとがんばります!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する