スポンサーサイト


一般人シリーズとか電子世界シリーズとか

昨日は寝てました!(定期報告)
そろそろニコ生デビューしてみたいんだけど
なにからはじめればいいのかなー
てぇへんだ!モンスターばっかかいてて語ることがない!

続きは追記

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お拍手返事とコメから。

>まとめjpg見ると壮大ですね!
>リクなのですが、兵士さんが剣と槍だけなので、弓とか斧とか魔術師とかいてもいいと思います。
>弓兵いました! 勘違いです! でも、斧もありだと思います。

リクありです!
もはやウォーリーを探せ状態だよ!
ってかウォーリーを探せ、って現役なのかな・・・

E人間001_兵士EE人間001_兵士F
せっかくだから魔術師っぽいのもかいてみた!

最初はいろんな兵士が襲ってくる!っていうイメージだったけど
苦労人の兵士君がクラスチェンジしながらなんかするRPGもイケる気がしてきた

>ネコミミ女格闘家で爪装備かいてほしいニャー
D亜人018_猫娘
そういえばツクールといえば猫娘でした!!
格闘家ってあったんであえて自分の爪じゃなくて爪装備にしてみた

>人魚がほしいです!
>できれば、振り返っていて、かみなびいてるのとか!

D亜人019_人魚
コメントありがとねー
人魚さん描いたけどあんまり振り返ってないや!

フロントビュー戦闘なんでこっち向いてたいかなーって!
えらそうに語っておきながら過去に後ろ向きいたらどうしようと思って見返してみたら
風精霊さんだけ後ろ向きだったw
精霊さんは特別

>大ボス級ですがヤマタノオロチとかお願いします!
Zボス029_ヤマタノオロチ
頑張りましたオロチ!!
こうみえて首4種かいてこぴぺこぴぺです(顎を若干かえたりはした)

なんとなく火山にいそうなイメージがあるのはDQの影響かな


そいえば前向きで思い出した

一応こだわってる点として
「ツクールは中心に向けてアニメが発動する」のを意識して
画像が横長だったり縦長だったりしても中心に身体に当たる部分が来るようにしてます
※風精霊さんだけ除く

あとはまあ多数イレギュラーはあるけど
出来るだけ"どんな攻撃してくるか"がわかるようにしてるつもり
よくわからん敵はよくわからん敵なりに動いてそうにしてみたりとか

ぐらいかな?
適当適当!
過去の失敗経験を元にわかりやすくわかりやすくしてるよ!
リク消化すぐだったんで
セルフアイデア出し分。

A動物047_おたまA動物049_大カエルA動物048_カエルA動物050_ムカデ
カエルシリーズとムカデ。
顔を下に向けるか上に向けるかで印象違う!
おたまちゃんは地面にべったりつけるか浮かすかで実は悩みました かなりどうでもよいとこだけど

ムカデはマリオのハナちゃんのつもりだったけど
ああこいつムカデなのか、で検索かけたら結構エグい画像ばっかでたという
リアルな虫は苦手です!

B魔物075_カラーマンB魔物074_ウィルスA動物001_やるきない鳥
バグとウィルスと、あとライブアライブのSF編にいたヘディングバード
.hackあたりでバグが敵として出てきたのが面白かったんで
そういう世界観で使える敵を考えよう!で出たネタたちでした

カラータイルの奴はめんどくさそうにみえて変形だけで作れるんで5分ぐらいでした

Zボス031_ブルースクリーン
恐怖のボス、ブルースクリーン!
ライブアライブのSF編のボスとかサガフロのT260G編のボスとか
その手の雰囲気だせたらいいかなって!

B魔物076_スペード兵B魔物076_クラブ兵B魔物076_ハート兵B魔物076_ダイヤ兵
トランプ兵隊。
ハートはあきのさんがすきそう。

E人間038_女王E人間039_魔女B魔物077_木人
女王様と魔女と木人。
女王様はツクールDSの女王様がかっこかわいかったんでそれっぽく。
トランプ兵と組み合わせてクイーンとして扱ってもアツいかも?
魔女はなんとなーく描いたらXPRTPのヒルダに激似になっちゃって、別にいいんだけど気に食わず
いろいろアレンジした結果こうなりました。森の奥で研究とかしていてほしい。

木人は鉄拳のあれです。

B魔物078_半分炎魔人
↑の女王様を思い出すためにツクールDSの画集を探してたら
マスターピースノート(VXの付録)がでてきたので
炎使いスルトを書いてみた!なつかしのあいつ
130406_225339.jpg

Zボス030_阿修羅笑顔Zボス030_阿修羅憤怒Zボス030_阿修羅冷血
阿修羅さん。
笑顔と冷血と憤怒。

三面ってどんなんだっけ?とおもってぐぐってみたら
感情でわかれてる阿修羅の元ネタはキン肉マンらしいw
おおもとの阿修羅像は3面とも同じ表情だったw

E人間040_一般男の子E人間040_一般女の子E人間041_一般男性E人間041_一般女性
E人間042_一般おばさんE人間042_一般おじさんE人間043_一般おばあさんE人間043_一般おじいさん

家庭用RPGツクールでは伝統だった
一般人シリーズ。
村人が襲ってきたり、村人を襲ったりと
ネタゲーには必須だったんだよ!!
はー、かいたかいた
めずらしく休日(土曜)を存分に使ってかいてた

いま総数366!
500いったら止めるつもりでいます。
終わりがなかったらダラけちゃうから。締め切りがない分、終わりは欲しいのよ!

そんなこんなで、リクするならいまのうちだよー。
スポンサーサイト

コメント

先生!トランプ兵隊とくればアリスちゃんですよ!

  • 2013/04/07 (Sun) 06:57
  • No-Name #-
  • URL

クズノハ(タマモ)などまた妖怪系の子が見てみたいです

  • 2013/04/07 (Sun) 08:10
  • No-Name #-
  • URL

近未来風サイボーグ兵(できれば女性)とか
近代兵器(戦車とか戦闘機等)とか
あとボスとしてカプセルに入った脳みそ
(メ※ロイドのマザーブ※イン的な奴)とか
追加してくれたら嬉しいです!
(注文多くてすみません…)

  • 2013/04/07 (Sun) 10:16
  • No-Name #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

