ジョブチェンジと女の子

まだまだリクエスト受付中だよー



次の作業は月曜日~かなー
なんか
記事全部を追記から~にするとブログトップがすんごい寂しいことに・・・w

職かえリクいただいたんではっとこ

>ゴブリンアーチャーとかゴブリンメイジとか。ゴブリンパーティーできちゃうかもしれませんね。ね!ね!!
ありです!ほかのもいろいろ描いてみた!
nss0228.jpg
左から戦士・魔法使い・アーチャー・僧侶(スケルトンが謎)
背景ついてる所は過去のもの

>とりさんとりさん、ラフ絵モンスターだったのに、描き込みがすごくなってきたよ!!すごいよとりさん!!
ありですーん!うれしいなー
最初は適当に適当に、っていっててもどうせ長くもたないとは思ってた!
でもよくわかんない部分だったりめんどくさいときに「最初は適当だったから・・・」で
適当に済ませられるのが強みだよ!
意外と反転もコピペも多用してるのよー

>素材お借ります by 1-LAW
報告ありがとうございます!制作がんばってくださいー


あとは追記へGOGO
女の子祭だよ。

とりあえず個別さん
D亜人004_ゴブリンメイジD亜人004_ゴブリンアーチャーD亜人004_ゴブリンセージ
ゴブリン魔法使い・アーチャー・僧侶。
なんとなくある程度文明さかえてる的なイメージがあるので
それぞれ帽子で個性付けしようかなって方向にしてみました
FFXIのイメージが強いかな
この絵は全然違うけど

B魔物007_スケルトンDB魔物007_スケルトンE
アーチャーどうしてこうなった 4人ぐらい並べたらかわいいかもw
僧侶は、スケルトンの聖職者ってなんだよ・・・ ということで
ふっきれて適当に使えそうな魔法使いタイプにしちゃいました
スケルトンって言うと悪魔城ドラキュラのスケルトンがかなり多彩だったのを覚えてます
「スケルトンビーマー(ビームを撃つ人)」っていうむちゃくちゃなネーミングがウケてスキだったんで
たぶんこいつはビーム打ちます

D亜人009_リザードアーチャーD亜人009_リザードシャーマンD亜人009_リザードプリースト
リザードマンは呪術とか好きそうだなーって感じ
ノッポアーチャーがお気に入り

っていうか弓使いを何個も描く事になって、ポーズに苦労しました
自分の中で「弓使いといえばこのポーズ!」ってのがあって、
それがエルフのアーチャーだったりするんだけど
全員同じポーズにするわけにはいかず、試行錯誤したりしなかったり。

E人間017_エルフ僧侶
エルフはもともと戦士・魔法使い・アーチャーでわかれてたので僧侶のみ
思いつく限り、青髪にして幼くして・・・って描いてる途中に気づいたのが
tt_mag07.png
XPのRTPエルフに相当似てた
(とかいって参考資料探したら相当過去のバトラーしかないという事態に・・・)

E人間030_アクター戦士E人間030_アクター魔法使いE人間031_アクター弓使いE人間031_アクター僧侶
四人とも新規の人間さんたち
戦士はかなりRTPっぽいwでもオリジナルだよ!
魔法使いはTOAのティアがかわいかったのでそれっぽくしました。
今風の魔法使いはこうなんだろなーって印象。
アーチャーはあくまで主人公をサポートする幼馴染的な位置(なんの設定だろう)
クレリックはRPGツクール4のクレリック娘がすげーかわいかったのでオマージュ。色は違います。


で、あとは・・・

>女の子の幽霊とかゾンビとか、女の子系のモンスターが欲しいです。
リクありです!あと、この・・・むっつり!!

女の子描くの楽しいからどうせ適当じゃなくなるだろうなーとか 時間かかりそうだなーとか考えつつも
ツイッターで「女の子モンスターない?」とかって募集するぐらいやる気全開でした

こうして
リクエストもらったからには描かざるをえないからなー^^;困っちゃうな^^;という
この状況を利用して好き勝手女の子を描きなぐれる!
描きなぐるだなんてとんでもない!描き愛(め)でられる!
落ち着け!!


B魔物060_幽霊B魔物041_ゾンビ子B魔物042_ミイラ姉さん
リクいただいた幽霊ちゃんとゾンビちゃん、ついでにミイラ姉さん
どうも私の中ではゾンビとマミーがセットになってるっぽい 前回もそうだった
骨太の男達よりかなり細くなるねー

C植物005_マンドラゴラBC植物011_ドリアード
ツイッターでリクもらったマンドラ・ドリアードちゃんたち
ワンポイントのお花はあわせてあるから強化したら変化とかにしてもいいかも
根っこから木は苦しいかなw

C植物014_モルボルC植物014_モル子C植物012_ラフレシア
フリーさんがモルボルいたっけ?とのことだったのでそういえばいないねー的なノリで描きました
モルボルってFFオリジナルなんだねー
でも認知されすぎてパズドラに平気で出ててウケた(検索したら出てくる)

モル子さんはせっかく女の子リクもらったんだから・・・ということで追加
臭いつながりでラフレシアも描いてみた

C植物013_アルラウネA
植物ノリでエロいアルラウネさん
これも悪魔城のアルラウネが影響強いかなー
植物系は触手をうねうね出しとけば意思もってそう、っていう安直な発想でうねうねさせてます

B魔物061_アラクネAZボス025_スキュラA
ツイッターでリクいただいたアラクネ&スキュラ。
アラクネは何度か描いたことあったんで今回どうしようかなー程度でした
最初お尻でかかったんだけど(蜘蛛のだよ)せっかく女体があるんだからって理由で小さくしました
というか全体的に小さすぎたかな?zip版で修正します

で、スキュラ。
女の子シリーズの締めくくりとしてボスっぽくしてみた。
単純パーツの顔なのに見上げるような視点が描けるようになったのおもろいなー(他人事のように)
スキュラについて調べてみたら「下半身が魚で腹から3匹の犬が出てる」とか書いてあって
魚はともかく腹に3匹の犬はねーわw犬がかわいそうだろwwとギリシャ神話にウケてしまったので
適当にうねうねさせときました

Wikiによると後発(フィクション)ではタコ足だったりするらしいからたぶんみんな同じこと思ったに違いない


Zボス025_スキュラBC植物013_アルラウネBB魔物061_アラクネB
あと紳士達が大好きな肌色シリーズ
家庭用ツクールの色変えに必ず肌色があったんです 私は覚えています


追加できてた!

>悪そうな帝国兵と悪そうな皇帝じじいとか使いやすいかもしれません。あとツクールの定番サハギンがいればうれしいです。
E人間015_歩く鎧(黒)E人間029_老騎士D亜人017_サハギン
以前騎士かいてたので黒騎士にしてみたのとシドルファス・オルランドゥとサハギン。

悪そうな皇帝とはなんか違っちゃったかもw
悪役で強いのってどんなんだろ・・・で強そうな老騎士→全剣技か!という謎の流れでした

サハギンはFFXIのサハギンがかわいかったのでそれっぽく。
XPRTPのもかわいかったけどねー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する