スポンサーサイト


おひるのぶ

まだまだリクエスト受付中だよー



土曜・日曜日はまったく絵かいてませんでした!ゲームしてました!!
はいリクエストお答えたーいむ!
帰ってからフチどり処理とかサイズ調整とか色調整とかします

>天使が三種類いるので、サキュバスにも大と小が居るといいんじゃないでしょうか。成長すると露出度が増える方向で。
akumako.png
ごめんね露出へりました!お尻で我慢してね!(?)
頓挫した自作ゲームの「サキュバスいためつけたらコウモリになる」絵がかわいかったので
再現してみました
あと、さりげなくサキュバスしっぽ描き忘れ追加しました:D

天使さんが精霊さん達ほど大きくなかったのでサキュバスさんも控えめサイズ。

>首なし騎士じゃなくて首なし妖精のほうのデュラハンあったら嬉しいかなー とか おもいます はい
durahan.png
く、首無し妖精?というのを見た事がなかったのでドールさんの首を抜いてみた
首もたせたらさすがにぐろいかとおもってやめといた!

>ラスボスっぽいのが居ないなーと思ったので、ドラクエ6のラスボス・デスタムーアの最終形態やXPのRTPのラスボスみたいに、顔と右手、左手という感じで3つのパーツを持つモンスター(腕は反転で使えるのでひとつでも可)とか可能でしょうか?もし可能でしたらお願いいたします。
maou.png
デスタムーアとRTPとバクオングを足して割りました!!
まんま左右反転だけども、まあスクリプトなくても対応出来るよということで素材化するつもりです

ありがちラスボスだけども、されどラスボス、こいつまでいかにシナリオをたどり着かせるかが大変そう・・!

>モングラありがとうございます。
>リクエストというか、本やら椅子やら食器類が飛び回るポルターガイスト的なのはそこそこ需要あるかも。 by unknown

dish.png
とばしてみました!!
食器に関しては驚きの二色というさぼりっぷり
家具に目とか手足つけるのもおもしろいかもしんないねー

>にわとりかわいいです!一緒に出てくるひよこ軍団がいたら使いたいです!
hiyokokkohou.png
ありがとうございます!にわとりは色がすきです!白と赤と黄!
ということで
ひよこさんとバリィさんまんまるひよこさん。
ここからジョブチェンジしたらにわとりさんになるんでしょうか。もしかして朱雀になるんでしょうか。
ここからはふつうのおへんじだよー

>ノリで5つリクエストしてしまったものです。どのデザインもすごいドストライクでビビっときてしまいました!!!本当にありがとうございました。ゲーム作りたくなってきたぞぉー!!
いえ!こちらもたのしいのでありがとうございました!
(・ω・)リクが来ないとめんどくさいのかかないから助かります!

>韓国のNiaです。
>キャラクターSetダウンロードしました。
>ありがとうございます。
>申し訳ありません。日本語ができません。

利用報告、ありがとうございます!
이용 보고, 감사합니다!

こうかな?

>とりさんもプロのデザイナーさん?だと思うのですが、
>やっぱりプロになるとイラレ以外にフォトショップやその他ソフトのスキルも必要になってくるのでしょうか?
>こんどそっち系に就職してみようかなと思っているので、もしよければ教えてください。

うおー専門的な質問にニヤニヤしてしまう
私は元印刷屋勤務のDTP(デザイン〜下版まで)をしてました

私の経験的には、”これが出来ないとダメ!"ってモノはたぶんないです
ないけど、もちろん出来る事が多ければ多い程良くて
基本が「ある程度わかってる人に仕事を振る」流れなので
イラレだけが得意ならイラレの仕事だけがまわされる、
フォトショップも出来るなら写真の加工(色補正)から任される、っていうカタチでした
当然多く任される方がいろいろと待遇よいです

で、これでおわってもなんなので
いままでいたとこで活躍してたスキルとしてぱっと思いついたのは
・イラレによるレイアウト
・イラレによるイラスト
・フォトショップ(画像加工、色補正、業種によってはエフェクトなんかも)
・Web
・ほぼ別業種だけどWEB界隈ではFlash出来るとかなり美味しいらしい、私は諦めた
・ページ物(本)作る会社ならIndesignあるといいのかも、アルバム作ってた時は使ってました
オフィス系はほぼ使わなかったです、クライアントからのデータがエクセルだからそれ抜き出したりはします

多分どの業種もそうだろうけど、
丁寧に教えてくれるところはあんまりなくて、習うより慣れろ方針がほとんどだ思うので
基本を独学で有る程度おさえといて、
できますよふっふ〜ん→任される→わかんない→ググってどうにかするの流れで
突っ込んで経験積んで行くのがベストかなって感じがします
※やばいぐらいわかんなかったら上司に投げるんだ!

小さい会社ならイチから教えてくれる(=未経験のまま即戦力にさせられる)事も有るかも?
私がそうだったんでとてもとても感謝しております(・ω・*)

そんな感じです、いまいち乱文になった気がするけど参考になったらうれしいな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

