さぼりぐせが・・・

1日あいてしまった・・・
※日付変更は無視してるのでカレンダーはつぎはぎなのは仕様

nss0218.jpg
こんなのふやしました
月~火に増やすのがメインになりそかなー

>>Twitter は世論調査には不向き?
japan.internet.com 3月11日(月)19時2分配信

米非営利調査機関 Pew Research Center は最近の調査で、Twitter への投稿は世論を正確に反映していないと指摘した。Twitter のユーザーは若くリベラルであり、投稿の内容はあらゆるものに対して否定的なものが多いという。


たぶんそのうち記事消えそう

ツイッターに限らずネットってそういうもんよねーって思うフシが結構あって、
昔はどうせ良い反応返ってこないしなー、でグレてた時期もあったんだけど
最近になって「以前からみてたよ!」とか「○○の頃からチェックしてました!」とかの声を
たくさん聞けるようになってかなり喜んでいます
見ててくれた方もいっぱいいたんだなーって
最近知り合った方からXPの頃から見てました!って言われてあれはさすがにウケた

ブログやゲーム、イラストへの感想とか意見とかって、
「うんうんよくやってるね」っていう一般の声は発さないんだよね、私もそうだし
良い悪いじゃなくてね

いつだったかえらい人が「見えないユーザーの声を聞け」って言ってたんだけど
んなこといっても見えないものは見えないんで(全力で否定)
見てる人がいることを信じて、好き勝手やるのがいーのかな

SNSやツイッターは反応が見えて楽しいし身内の輪も広がるけど、
"それだけ"に移行しちゃうと
その見えない声を切ることになってしまうので
絶対やりたくないです
ツイッターのせいでサイト更新ネタがなくなるwってのは
なんとなく私もわかるんだけど、
ツイッターで出来る話とブログ上で出来る話って違うよね?
ココだけの話、ツクールの制作話もできなかったりする

それらもひっくるめて、ツイッターのせいで更新ネタがなくなってるんだとしたら
なんか、損してるのかな?って思ったりしたのでした

くどいようだけど良し悪しじゃなくてね
ツイッター楽しいし、ツイッターだからこそもらえる感想もあるもの
まあいろいろあって
去年あたりまではサイト熱は冷めてたんだけど

トアル村の時に、
正直、私は公開さえすれば作業終わり!のつもりだったのに、
村参加者のもいんさんが
「感想ほしい!よね!ね!掲示板とかどう!どう!!ebは反応してくれるかな!!」っていう
アピールを全力でしてくれて(いろいろ誇張)
あー、そうだよね、そうだなー、そりゃそうだわなー、っていう初心を思い出させてもらいました

そんなこんなで
もうこれからは日記さぼらず頑張るんで許してください めでたしめでたし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する