スポンサーサイト


静画と神様達とノコちゃん

ここ数日お絵かき熱が爆裂ってるのでいっぱいかきました

まずはニコニコ静画のほうで「ニコつく3」の表紙絵コンテストやってたので
クリックしてみてみたら期限まで数日にも関わらず応募4件(絵的に実質2件)だったので
これ賞金狙えちゃうんじゃない?ということで飛び入り参加。

創作畑のお姫様。お嬢様のつもりが指が勝手に姫様って打ってた・・・

歌ってみた・作ってみた・技術部のお祭だそうなので(詳細しらないw)思いつく限りの創作で囲んでみた
企画テーマである「大人の文化祭」が、
まあ文字そのまま受け取ると下品に受け取れないこともないので
おしとやか=大人として表現してみました

ココだけの話、最初は「ん?」っていう顔してたんだけど(そしてそっちもかわいかったんだけど)
あくまで表紙なので、明るいイメージにするためにシンプルな笑顔でGOしました

とかとか
短期で練りこんで頑張ってみたんだけど
先日やたらうまい人の投稿がきたのでグヌヌゥ・・・ってなってるところ!
チョコレイト*ギンガ。
日記で何回か「チョコレート」だったり「★」だったりするのは
作者としていかがなものか、と思い始めたので正式表記してみます!初めて!
特に深い意味はないんだけど、
タイトルロゴのバランス的にそういう表記になりました。
「-」は右上空いちゃうし「★」だと濁点と被る・・・!

cg_imagee.jpg
地味に世界観が自分でもつかめてなかったのでイメージイラスト描いてみました
チョコレートアタックで地球破壊するゲームです(嘘)

私、絵描かないと世界観なかなかつかめないかもしれない
毎度この一歩目でつまづいてるけど、今度からつまづいた時はイメージ絵をまず描き起こすことを最優先しよう・・・

a.jpgnss0210.jpg

あとキャラもせっかくだからオリジナルデザインにしたいな!!!ということで
シン君(半裸)とネーネちゃん。

私、RTPでも構わない派なんだけど
いつも他作者さんのファン絵描くときとかに
オリジナルデザインだと何かとやりやすいんだよねー
いままでほとんどがRTPだったりちびキャラツクールだったんで
そろそろ!デザインするべきなんじゃない!?って変なノリで積もり積もった欲を
今回こそやろう!な勢いでした

変な文章になりました
のこタイトル
最近ニコ生のほうでヒイキにしてる作者さんの
ゲームのパロディタイトル。あくまでお遊び絵。
草原タイトルにするといつも似たような感じになるなーってことで虹をたしてみた。

勝手に宣伝しておくと
いわゆるラブデ系のゲームをVXAで作ってる方で、
音楽(がなんともプロっぽい)自作・絵も自作ですんごい楽しんで作ってるので
時間が合えば見にいってます

自作ゲーフェス目指して作ってたっぽいから来月完成期待だねー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

