

お絵かき過程と年表と

前回の記事に。名無しさんから。
>記事と関係がないのですが、 とりさんの絵、スゴイと思います!
>どのようにしてかいているのか、 教えて欲しいです。

という嬉しい反応をいただけたのでとりあかお絵かき環境はこんな感じ記事

ソフトはadobeのillustrator(イラストレーター、通称イラレ)を使ってます
イイお値段する業務用なツールです(職場もこれです)
簡単にツールの書き方説明を5分で作ってみました
※文中の「もちろん"や"」は誤字です
ai_tekitou.jpg
で、ここで
自作お絵かき動画でもあげれたらベストなんだけど
録ったことないので・・・他の方が描いてる動画(短め)をペッタンコ


なるほどわからん!でいいと思います!そんな感じでした!
おまけ、
チョコレートギンガのタイトルも似たようなの作ってみました
※3番は縁取りする、です!!
cg_title.jpg
以前パチンコのチラシ作ってた頃はフォトショップで精一杯フィルタつかって演出してたんだけど
ウチのフォトショはエレメンツ(廉価版)でたいした事が出来ないので、イラレ上で最低限それっぽくしました
宇宙=黒=暗い、のイメージと格闘中です BGMで明るいイメージになりそうかな?
お返事。

>>新作ツクールまだかなまだかなまなかな。
最近の流れ(のはずが面白くて結構古くまでさかのぼっちゃった)
1997/03ツクール95発売
2000/04ツクール2000発売
2002/12ツクール2003発売
2004/07ツクールXP発売
2007/12ツクールVX発売

2009/02ツクールXP Value!発売
2009/03アクションゲームツクール発売(スマイルブーム制作)
2010/03ツクールDS発売
2011/05ツクール和素材発売
2011/12ツクールDS+発売
2011/12ツクールVXAce発売
2012/08各種VALUE!+シリーズ発売
2012/12ツクールBGM素材集発売(これは別のトコらしい)
2012/02ツクールVXAce Lite ニコニコエディション公開

こう、さかのぼってデータにのっとって「お、そろそろくるかもしれませんね!」っていう記事を書けたら
調べたカイがあった!って思えるんだけど
2~3年周期だとすると来年以降かな!!
ということで私はまだしばらく2007年のツールで作ります!

次はどんなんになるんだろなー。
95~2000~2003~XP~VX~VXAce~だから「ツクール7」になったりして・・・(適当)
ウィンドウがバラけたりすると、便利かもしれないけどややこしくなるんで
いまの一括のままだろうなーとは思う
戦闘が気になるね 久しぶりのサイドビューになったりしてね
個人的に味方の「バトラー」と使用側アニメはデフォで復活してほしいところ
音楽は最近の流れからしてoggになりそ

>>チョコレイトギンガのタイトルがめん、
>>チョコレイトディスコが流れてそうなノリノリな感じをうけてしまいました。

バレンタイン以前はラジオで相当な回数流れましたね!!ちょこれいと・でぃすこ!
上に描いたけど、宇宙の要素いれたらどうしても暗くなるから
どうにかおばかにしたい!ではっちゃけた感じです

まじめなゲームなんて作れないよ!システムオールグリーンとかよくわかんないよ!!

>>こんばんは、彩野ひなたです。
>>このたび制作したゲームに
>>ゲームオーバー素材を使用させて頂きましたので
>>ご報告申し上げます。ありがとうございました。

Lilybell
おひさしぶりです!丁寧に報告ありがとございます!
ゲームタイトルが面白すぎたw

DLしたんで時間が空いたときにプレイしてみます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

