スポンサーサイト


トップ絵更新忘れてた

ようやく10月トップ絵になりました!
こうしてずるずるのびていくのですね!
new_top17.jpg
今回のお題は
和祭参加してくれたあきのさんの「さくらのやまい」から二人、卯跳と悠山
背景は桜です
冬なのに桜!咲雪さんのチカラが炸裂!シナリオにそっててアツい!とか考えてたんだけど
あとあと、季節ごとにトップ絵まとめるつもりでいて、10月だけおかしいのもなー・・・と冷静に考えてしまい
泣く泣くあきらめて10月の花を調べはじめたら
「十月桜(冬桜)」なるものがあり、あ、いんじゃね?ということで桜です。
四月の桜絵よりわずかに白っぽくして冬っぽさUP(したつもり)。

ぽんぽりギャラリーにのりたいところだけどウチのトップ絵仕様でごめん・・・!
次、咲雪さん描きたい!


順調に寄り道しまくって和ゲー感想がのびのびになっちゃったけど
今日やっと悠山エンド=最後まですすめました。

【さくらのやまい】作者:あきの様
nss0116.jpgnss0114.jpg
BGMもイラストもシナリオも、すみずみまであきのさんテイスト全開で妖しい雰囲気が印象的でした。
ここまでしっかり世界観や土地ができてると、なんとなく自由に歩き回ってみたくなっちゃうねー。

卯跳ちゃんが終始カゲの薄い子で、それでも楽しそうなのがかわいかった。
数少ない特技のおだんごすら役に立たないんだけど、そこが逆に好みでした。
というか何度プレイしても茶々丸のぽんぽこぽんがずるい。w それ鳴き声じゃないから。w

個人的に語りや序盤の画像加工にも技をみました
ゆりさんの赤福さんもだったけど、画像加工はうまくはまると空気感がすごい。
私なんかは全部描いてそこで満足して、加工すると元絵がなくなっちゃうしなーって躊躇するんだけど
やっぱ他人がうまく使ってるのを見ると、うらやましくなるね

もうあれだなー
世界観とイラストと音楽がハマってて雰囲気がとにかくいい!ってのを伝えようにも文字には書けんなーーー
トアル村はまだまだ募集中ですー
ちょこちょこ応募者メールいただいてテンションあがってるところ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

