トアル村準備できました!

そういえば募集サイト作ってないので
ツイッターとブログ上のみでの募集になるけれどまあなんとかなるでしょう 定員11名です
明日あたり簡単なの作ろうかな・・・

title.jpg
タイトル:トアル村の物語
主催:とりあか
制作ツール:RPGツクールVX
参加したい!という方は私のアドレスにメール連絡ください。
メンバー用サイトのアドレスを送ります。

<企画概要>
複数人の作者で協力してひとつの村を作ろう!
「マップ2つまでを使い、村長認定証にハンコ(認印)を押してもらう」流れであれば
基本的に内容は自由です
ないとは思うけど、誹謗中傷系やアダルト・グロテスクなものは禁止です

<簡単な流れ>
1専用サイトからプロジェクトをダウンロード
2自分の部屋を制作し、期限(11/30)までに提出
3締め切り後、私が合体

<スケジュール>
10/08入居者募集開始
11/30データ提出期限
12/01私がデータの合体
12/08~全員でのテストプレイ開始、この間なら追加修正可
12/23一般公開

<細かいルール>
・世界観はあってないようなものだけどファンタジー(というかRTP)
・シナリオは主人公が新村長で、認印(ハンコ)もらってきて!というもの
・シナリオ組むのが苦手なら、出会いがしらにハンコ押すだけでもOKだったりする
・主人公はしゃべらない方向で
・できれば他のゲームを持ち出さずにゲーム内で完結して欲しいな
・1件につき2マップ 2つ目のマップは地下でも2階でもいいし、回想シーンでもいい
・マップサイズは1画面固定
・スイッチ・変数・アイテム・アニメ・コモンそれぞれ一部屋5つまで、武器防具と戦闘なし
・素材サイズはある程度自由、大きくても数MBかな
・スクリプトは不可
・ゲームオーバーなし、必ずクリアできるように


文字にすると量が多いんだけど、実際はたいしたことじゃないので
いろんな人に気軽に作ってもらえたらいいな

雰囲気や内容はほとんど「1room」と一緒と考えてOKなので
よかったら1roomもプレイしてみてね
ちなみに専用サイト制作はろかんさんに手伝ってもらいました。ありがとうございます!!ます!!
前々から思ってたけど、ゲーム製作、web制作、参加者応対~テストプレイ他の作業を
全部を主催一人でやるとどうしてもどこかが手付かずになるので
協力者さんにどこか手伝ってもらえるとほんっと助かる
はーぁーがんばった
明日からまたお仕事ですなー
お返事。

>次のツクールでるとしたらって考えてて、デフォで是非実装してほしい昨日を考えたら、
>着せ替えシステムでした。
>鎧とか服とか剣とか盾とか装備によってホコグラが変わるシステムを是非実装してほしい!!
>グラフィック作るの大変ですけどね。すいません。妄想書き込んでしまって。

夢だねぇ~~着替えはドリームだねぇ~~~
以前バトラーの着替えをしたくて、上から画像重ねてできんかな?って知人に聞いてみたら
主にアニメーション表示とかで大変なことになるとかでやっぱ難しいみたい

歩行グラフィックなら、ちびキャラツクール駆使すればなんとかできるかもねー・・・あーやってみたいわ

私だったら、デフォ機能は何がほしいだろなー
キャラグラフィックのアクションとかを一括管理したいかも
歩き上下左右のほかに攻撃・喜怒哀楽・倒れとかをなんとかひとつのデータとして・・・
画像としては別々でも、ツール上の素材管理とかでくっつけれたらいいなぁ

>>たま~~に思い出して「数年前の誕生日は何してた?」とか見直したりも楽しい
>なんか分かります。恥ずかしいけど、たまに見返すのが楽しくて過去ログは消せません。

ね!じっくりは見ないけどね!
他の方に見られたくもないけどね!!

いろいろな検索ワードでかかるのもおもしろいね

>俺だけにランランのナース服姿見てみたい
>
>今日告白しようとして前日に例の23に頼んで時間場所19に伝えてもらったら
>自分で伝えて と返事が来たそう。諦めず正門前で待ち続けたら、スキあって上手く校舎内に入られた。
>
>もう一度、やる。
>
>来週の続報を待て
>by 俺

そういえばナース服はないんだねぇー
バニー・メイドはそんなに好みじゃないながらも好きな人はいるんだろうな、で当時浮かんだけど
ナースって結構マニアックよねぇ・・・(・ω・)個人的にはスッチーリクも意外だった

スキに入られたとかwなかなかドラマチックねw
告白報告楽しみだわ。w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する