ほわいとりラジオ告知

watitle.jpg
17作品公開中です
よかったら感想フォームもどうぞ※23日まで
直で感想届けてももちろんいいんだけど
せっかく作ったんだからフォーム使ってね!まだまだ様子見中かもだけど
あと、数件送ってくれたかたがたありがとね!

前回と同じく感想リンクぺたぺた。
ほうじ茶(ガチョピンサマ)
うみどりやブログ(うみどりサマ)

和祭と直接は関係ないんだけど
またラジオします。
今回のお相手はwhite music hallのホワイトさん。

話題は和祭のことと、ホワイトさんの原稿ネタとw、たぶんお互い素材屋だから素材がらみのことかな?
ということで質問募集しますー。他愛も無いことからマジで気になるネタまでなんでも。
お気軽に拍手までどうぞー。ほぼ採用します。
週末録る予定。
和祭ゲーム堪能記。その3。
イベントページでの敬称略はともかく
ブログで呼び捨ては失礼な気がしたのでサマつけました。

■010【時代の宴】作者:夢幻台サマ
nss0070.jpg
ちょw格ツクwという印象の後に、
格ツクってことは作者ってもしかしてあの人?まで浮かぶあの存在感、夢幻台さんのゲーム。
内容はシンプルで敵を倒しつづけるっていうわかりやすいゲームなんだけど
敵の動きや体力に個性付けがしてあっておもろかったです、ただ、花の攻撃判定がやばいw
何より格闘ツクールでこういうの作れるんだなーってのが新鮮でした
(ここだけの話、格ツクはBMPしか使えなかったはずなので、画像加工の時点で苦労してそう。w)

個人的にクリア毎に右下にでるロゴと効果音が気持ちよくてよかったです
あれがあるかないかでぜんぜん違うとおもう

■013【ツクール和で味わう落語の世界】作者:うみどりサマ
nss0071.jpg
落語!
中でも「まんじゅう怖い」は有名なので、落語にうとい私ですらうっすら覚えてたんだけども
それでもうみどりさんアレンジされてて、ああこうくるかー、ってなってアツかったです
私的に「井戸の茶碗」が長編?wで面白くて、見入ってました

主人公が選択肢によって良い人になるのが幸せでいいね
落語ごとにわけて説明するより、同一人物にすることで夢が膨らむ感じ

■011【なごのの村のダンジョン(審査中)】作者:毒屋群青
nss0072.jpg
ランダム生成のダンジョン探索ゲー。
アイテムぽこぽこ拾えるのが楽しいのと、
ランダム生成の部分に違和感無く普通に感心モノでした。私もいつかやりたい。
戦闘部分がかなり手ごわいというか、
ランク2で被ダメージが結構なことになって長続きせず、獲得EXPも大差なかったので
ランク1でずっとレベルあげてました。主に2以上で熊が出てくると大抵ヤバかった。

舞台設定やキャラ設定、あとシステム関係等、もろもろの説明部分がちょっと多くてダレちゃうかなー。
管理人のコトコさんが冒険者に行かせるっていう設定自体は全体的に変わってておいしかったので
プレイヤーの理解度というか、ゲームの進捗にあわせて情報出してくれると良かったかも
お盆が終わってしまった・・・
まだ夜型なのに・・・

お返事!

>三ヶ月前買ったけど今まで忙しくて未開封だった、RPGツクールVX+和を昨日開けてインストールしてみた!
>そしたらどうしようとりさん。
>vx本体はCD挿入したらメニュー開けたけど、和のCD入れたら何度やっても
>「s…が…から見つかりません」という表示しかされなくて読み込めないんだ。何が原因なんだろ。
>by 俺

うおおそれは普通に破損のような気がする
他のCDを入れてみて読み込めなかったらPC側のドライブが壊れてるかも
読み込めたら、ツクールのCD側が壊れてそうな気がするので
エンターブレインのサポートさんに勇気出して問い合わせてみるといいかも
スクショ録ったり表示される文字とかメモってからね!

もしかしたらPCの構成?やらなんやらの問題かもしれない、私そのへんわかんないけども
つい「壊れる」を連呼するハード関係は弱いとりあかさん

うーん、メニューが出るなら破損してはいないんかな・・・わからんなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する