その2と今後

watitle.jpg
17作品公開中です
よかったら感想フォームもどうぞ※23日まで

ちらちらリンクまわってたら感想書いてもらえてるお二人を見つけたのでリンクぺたぺた。
ほうじ茶(ガチョピンサマ) うおー短くてごめん(・ω・)
うみどりやブログ(うみどりサマ) 短編は成長させづらいのがつらいかもねー

私も私も。
和祭ゲーム堪能記。その2。

■005【直し屋お杏】作者:ゆわかサマ
nss0064.jpg
いくつものゆわかさん制作パズルゲームやってきたけども
今回特にエフェクト柄とキャラ配置、テーマがしっかりしてて絵的にすごい好みでした
なんとなく、お杏さんの言動に(・ω・)ああ、ゆわかさんだなぁを感じました

■008【わふーな\はこ/】作者:彩野ひなたサマ
nss0012.jpg
和風町ツクール。
シンプルながらも、シナリオ考えながら作ると案外楽しかったりするんだけども
ツクール作者としては村の人とかも置きたくなっちゃうねー

■007【木精リトの諸国漫遊記】作者:神鏡学斗(みかがみ がくと)サマ
nss0065.jpg
頑張ってクリアしました。ボスの2回攻撃+二回行動にクリティカルが混じると乙すぎた・・・
製作中ゲームの番外編ということで少々不安だったけど、
目的にあたる部分はゲーム内で完結されているのでぜんぜん問題なかったです
「SRPGコンバータ for Ace」を使ってのシミュレーションはすごいわーの一言。
若干攻撃ミスが目立ったけど、これはたぶんツクールの仕様なんだろーなー・・・っていうw

猫耳娘の歩行グラの対処が ああ、こうきたかーって地味に感動してました
というかですね
今回素材縛りの祭なんだけども
作者サイドの私としては、自作ゲーで吟味して選んだ曲が
別の作者さんのゲームでもさまざまなシーンで使われてるわけで、
「やっぱこの曲いいよねー」みたいな変な親近感持ちながらプレイできました。
みそかさんのシーン曲の使いやすさが異常。
今後なにしよーかなメモ
・愛姫の刀制作
・和バトラー追加
・和顔グラのコンプ目指したい
・自作タイルとか夢
・自作キャラセットも夢(ウディタ意識しつつ)

そんなかから適当にだらだら、かなー
拍手返事しようとしたら
拍手がどうもサーバーごと落ちてる

覚えてる方一名
>和祭のダウンロード先っていわゆるファイル共有ソフト?の方
ただのアップローダだよー

"ファイル共有"自体は1つのデータを多人数で共有で持とう!というもので、googleが扱ってるぐらいだから特に悪いことじゃなかったはずだよ
「"ファイル共有ソフト"がダメ」って言われてるのは違法ファイルのやりとりがメインになってることだったはず(配信元を追いかけられないから)


で、私が使ったのはファイルをアップロード→他人にダウンロードしてもらう「アップローダ」なので
共有にもなってないから何も問題ないよー。
自分のサーバーにアップするか、webサービスを使ってアップするかのちがい、かな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する