スポンサーサイト


エトリエ和祭!

>感想を匿名で気軽に送れると嬉しいので、感想フォームを付けてもらえると嬉しいです
>各作者様にそれぞれだと結構敷居が高いので

意見ありがとうございますー。
ということで
感想用フォームをレンタルしてきました!!
→和祭ページから

ツイッターや拍手が栄えてるからいいのかな、って思ってたけど
一対一で相手の気をうかがいながらで複数人分書くのも大変だよね

phpやらの知識がない私は
有料フォームのお試し版でなんとか17項目のフォームを実現しました。期限付きで・・・!
なので23日まで感想を受け付けて、その後に各作者さんに転送します。

どんな簡素なものでもいいので、よかったら気軽に送信してください。
いまの時点でゲームが公開されたことに達成感はあるんだけど、
それにプレイヤーさんの感想が付くとさらに、みたいな。
なんかもう、とにかくハッピーになれるのよ。みんなが。
私のゲーム「愛姫の刀」のこと。

nss0057.jpg
このタイトルにたどり着くまで右往左往ありました。
というのも最初は別に愛媛関係なくて、ただの忍者ゲーだったので。
今でも実在の地名とは一切関係ないらしいけど

私は歴史興味ないし時代劇見ないし、で和の雰囲気がわからない部分が多々あるんだけど、
その中でも名前付けでよくわからない上にリアルにあわせてもしっくり来ない状況に陥ってしまい。
そんな中での忍者の名前を私が今住んでいる「西条」にしてみたらどうだ・・・?がアイデアの発端でした。

ロゴのデザイン的には映画「座頭市」のオープニングのオマージュです!!
やぼったいかんじがイイ!!

nss0058.jpg
製作中に気づいてたんだけど古い素材と新しい素材とで線の色が違う。
どうやらイラストレーターのバージョンが変わって色の認識が変わったみたい。
ふと過去の記事をみたら「ツール新しくなったから細部変わってたりしてね。色の数値とか。」などと得意げに書いてあったんだけど
書いておきながら疑わなかった結果がこれだよ!

そんなこんなで、後日全顔グラ書き出しなおします。
せっかくだから残りの和顔グラも制覇しようかな。

で、あとは直接は関係ないんだけど
regular_tmp_face.jpg
ネット上のサービス使ってウチワ作る予定。10本ぐらい!
以降、私とオフした人にあげるよ!(それが冬でも)
以上。
明日から盆休みにかけて、和祭りゲーにどっぷり漬かる予定。

お返事。
企画とか発表の時はあえてしてないんだけど待たせてたらごめん・・・(・ω・)

>免許取れた! 俺は第二のとりあかに一歩近づいた!
>by 俺

おおーおめでとー一撃合格かしら!
次は、絵描こうよ!!楽しいよ!!まずはマルを書いて目にしよう!
(●_●)

>愛媛プレイしました。
>はっきり言ってものすごく面白かったです。
>なので続きがとても楽しみです(切実)
>コテコテの時代劇ではなくあえて愛媛色をアクセントにされているところがとても新鮮でした。
>これは間違いなく名作になる予感がします!

ありがとうございます!ありがとうございます!!
若干難易度高すぎてるんだけどもうちょいゆるくする予定です

上にも書いたけど、時代劇の文化をあまり知らないので
和!を前面に押し出すというよりは
いい機会だから、ちゃんとしたシナリオを書いてオーソドックスなRPGを作ろう、でした
身内ゲーを脱出してのベクター登録が夢です!

幸か不幸かこれからは締め切りがないので、w
シナリオをしっかりつめつつ、その後にほかの要素も足していきたいなーぐらいに思ってます
なんだか初心に戻った気分で新鮮だったりして。

うまくエンディングまでたどりつけるといいねー。私も楽しみ。

>参考になるかわかりませんが
>伊予弁例文集
>愛媛の昔話

あくまで現地の人が自然に使ってる言葉を入れたいから
凝った方便は特に・・・と思いながらリンク先を見てみたら
すげーいい感じにくだけててすげーわかりやすかった、即ブクマしました、ありがとうございます!!

>ウォオオ!和祭りだー!
>ウッシャポケモン投げてこっちやるわww
>運営って色々大変そうですね・・・
>お疲れ様でごさいました!アリガトウー! by ( ´∀`)//ワーイ!

ポケモンwww私は竜のジムで止まってるよ!
そしてDQも発売されちゃって今後どうなることやら!ネトゲにも手を出したい!(ひどい

心配ありですー。まあサイト組んだりコピペ流したりは大変だったけど
みんなしっかり作ってあって、テストプレイ楽しかったから苦じゃなかったです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

