スポンサーサイト


エトリエ和祭締め切りでした。

watitle.jpg
8/1です、締め切りがきてしまいました
現段階で15作品ものゲームが集まりました!
心配してた容量は今のところ300MBだそうな
ありがとうございます!ありがとうございます!!

公開予定は8/5の夜中になりそう?多少は延期するかもしれないけども
ということで8/5日中までなら送ってくれれば遅刻対応できます。
もともと応募順で番号つけてるんでペナルティらしいペナルティはつける気ないかな
そもそもモチベさえあがればみんなハッピー的なノリなので
私も頑張る・・・

締め切りって不思議なモンで、
モトから8/5までOKって書いちゃうと
それにあわせて余裕こいたり間際になって必死になるんでさらに遅れちゃうのよね
ということで8/5までOKという脳内予定たててた私は遅れてるのでした!!!!(酷い言い訳)

どうしようもなかったら自分のゲームは置いといて
公開だけは予定通り進めるつもりでいます 出したいけどねー
さっきまで
ポチポチとサイトの準備をはじめてたら
スクショが必要になり
テストプレイついでに全ゲーム起動して画面とってたんだけども
みんな丁寧に作ってるなぁ、っていう印象
和に対する印象、言葉遣いがそれぞれ違ってて面白かったわー
感想フォームの準備が大変そう。
お返事。

>ひょっとしたら近々メール送るかも?
>裏シナリオとか書くかも?
>可能ならとりさんにブログ拍手返事で添削してもらうかも?
>by 俺

わ、わたしシナリオはド素人だよ!?

RPGの企画として見るとシナリオ・設定よりも
シーンごとにフローチャートみたいに分けて考えると後々作りやすくなるかも(あくまでゲームとしての進行を)
たとえば記憶が徐々に戻る、なら"何をどこでどうして思い出すか""それがどうシナリオに絡むか"が重要で、
頭の中ではうまい具合にいいタイミングで思い出す!で片付けちゃうんだけど
イベント製作しはじめると「さあ何を思い出そう」で考え直しなっちゃう

あとは目的だけにそってイベント製作すると、意外と起伏がなくて退屈になりがちなので
どうにか起承転結とか序破急を云々私もよくわからず日々勉強中です!

ここだけの話、私も設定~物語の流れを書き出していざイベントを組んでみたら
しょっぱなから別方向にいってしまい困っているところ・・・うまくいく方法なんかないかなぁー

>私みたいな僻地にはそういう話は関係ないとおもってたけど、
>何気に調べたら作品の動画あって驚いた。連絡も来てたのもあるけど、報告する方が珍しいんかね?
>by unknown

あー。ひとそれぞれだろうねー。
市販ゲーの代わりにフリゲを配信、してる人は報告ないかもしれない。
連絡くれる方は中の人をちゃんと認識してくれるんだなー、って好印象になるねー。

個人的には勝手に配信してくれてても別にマイナスなイメージはなくて、
あくまで報告してくれたらプラスって感じかなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

