朝です

vxf_wa_p02_g.png
わざと憎まれ口をたたく系のアイツが出来ました

nss0016.jpg
ランダム移動のせいでズカズカと入り込んで陰口を叩かれて
こいつクビだなっていう瞬間

ひー RPGってNPCにしゃべらせるのが大変だなー。
いままでほとんどいなかったし
先日、知人と「どこに制作ネタかけばいいのかわからん」っていう話をしてました

ツイッターはツクールネタ書く場所としては使いづらいんだよね、プレイしたー!ならいっぱい書くんだけども
SNSはメンバー達が盛り上げよう!っていう意思があればいいけど
ツクールってどちらかというと個人でやりくりする方が多いからなんとも盛り上がらない感じ
じゃあブログでいいんじゃね!?と思ったんだけど
作品が有名になって、プレイヤーさんらがギラギラ見られるようになると軽く発言ができないんだそうな。
いわゆる「公式」。

作品がたくさんありすぎるし、違法な配信とか蔓延してる中
公式の発言力が重く見られてるのって、中の人を尊重してるみたいでいいことだなぁって思ってたけど
逆に重すぎて、中の人にとってはしんどいんだなぁって思ったのでした


朝だから
今日はここまで!いってきます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する