スポンサーサイト


ネオジャパニーズニンジャRPG

地味にツイ禁中。禁止ってほどじゃないけどツイッタ離れ中。

nss0008.jpgnss0009.jpg
忍者ゲー。
いつか言ってたコンセプト「忍者をフィールドで歩かせたい」を今回のゲームにも引っ張ってきました。
右は夢の立体交差。影はあとで修正しよっと・・・

いま
フィールド作る→ダンジョン作る→つなげる→イベント作る の順番でやってるんだけど
意外と総ダンジョン数が少ないんで もしかしたら間に合うかもなぁ、どうだろなぁって感じ

フィールドマップあったほうがいろんなイベントが省けてやりやすいかもしれない
道中に何も起こらなくても不思議じゃない。
小さいマップでつなげると場所・風景が変わるたびにプレイヤーキャラに反応させたくなっちゃうのよね

少しでも気軽に作れるようになるのなら、うまく身に付けたいなぁ
ネトゲ「DARKBLOOD(音なるし汗臭い)」の
公式イラストが暑苦しくて好みだったのと、高難度でおしてるのが面白そうだったから
なんとなくでクローズドβ応募してみたら当選してびっくりした
cβとか応募したことなかったんだけど当選するもんなのね

ただ、
その後ムービー見たら、思ってたのとちょっと違う感じだったんでちょっとさわるだけになりそう
デモンズソウルみたいな緊張感・シビアさを期待してたんだけど、群衆を掃除する感じ?なのかな

先に見とけばよかtt
最近の変化→もばげ・グリーへの興味がようやく薄れてきたよ!
鍛えれば鍛えるほどプレイ時間(拘束時間)が長くなるのがめんどくさいなー。

お返事。

>新しいPCにソフトとは羨ましぃですなぁ
>自分もそろそろ新PC欲しいが
>色々苦心して設定した諸々をうつすのとかが面倒そうで躊躇してまう///
>vistaはやれば出来る子だと信じている~(´∀`)
>by ( ´∀`)σσイイネ!

あるあるだわー。

私は何か思い立った時にデータ全整理してあったんで、さっさと移動できたよー
昔「データより、ブックマークの移動を忘れがちだから気をつけてね!」って知人に教わったんで
しっかり移動して、これでもう忘れ物ないはず!!と意気込んで古いPCを完全に接続はずした
後にFTPの設定移動するの忘れてた。気を付けてね!!

サーバー引っ越し直後だからデータ残ってるからたぶんなんとかなる・・・

>一番上のイラストダブル!!!
>by 俺

だ、だぶる!?

>倒れグラは改変だから公開できないってのは、
>販売中のRPGツクール「和素材」の改変だからできないってことですか、
>それとも「ツクールVX」自体とかに
>もともと入ってるキャラのグラフィックの改変であるから公開できないってことですかね?
>by ごめん2回目の俺

ツクールVXのRTPだったら改造品を自由に公開できるんだけど
和素材は有料素材だから、規約的にNGなのよー。有料品配れたら買う意味なくなっちゃう。
ちなみに倒れグラはこの子。
nss0007.jpg
適当でも、90度回転さえすればとりあえず倒れたように見えるはず!

>こちらの素材を、
>「-locate memory-」というAndroid用RPGに利用させていただきました!
>可愛らしい敵キャラで、なごみます。
>ゲームはこちらのサイトで紹介しています。
>by cocotori

おお、わざわざ報告ありがとうございます!

Android製ゲーム制作ツールなんてあるのね!広がる素材ワールドだわ・・・
まだ私はガラケーで遊べないんだけど
ちょっとだけスマホに気持ちが傾いたかも・・・ゲーム作れるなら、私もやってみたいなーー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

