おおかみこどもの雨と雪 見てきた


ookamiotoko.jpg
「おおかみこどもの雨と雪」
会社の人らに試写会チケットもらったので見てきました。わーい。
サマーウォーズの人らの新作だそうな、7/21ロードショーって書いてある

◆テーマは「親子」であり、19歳の少女が"おおかみおとこ"と出会い、
その間に生まれた"おおかみこども"の姉弟の成長から自立するまでの13年間を描く。


私的には
終始期待を裏切らない流れで安心してみることができました
おおかみおとこさんがかっこいいんだよ主に後ろ姿が
絵的には全体的に半端なかったんだけど、あえてそこを語る気にはならないかなー

「大人でも楽しめる」ってどっかにあったけど
あくまで成長を見守る親視点なので、大人向けであって子どもらにはわかんないと思うなぁ
一緒に見てた会社の人ら(母親二人)には大ヒットしたようで号泣してました
先週から新PCのブラウザ(googlechromeもIEでも)からエトリエが見れなくなってイライラしてたんだけど
原因がやっとわかりました
セキュリティソフト「エフセキュア」の"ブラウザ保護"がwebcrowサーバーごと弾いてたっぽい

ほかにもI-フィルターがあると表示されないサイトがあったり(アンインストールした)、
デフォだとダウンロードが途切れちゃうからチェックサムを外す必要がある、とかあって
なんかもうめんどくさいなぁこういうの


イラレも新しくなって、
あれ、プリセットが増やせぬ!とか透明度のスライダどこいった!とかショートカットがしっくりこない!とか
都度モヤモヤしてたら連休の2/3が終わってしまった
これからつくるよ!

お拍手お返事。

>今のところー、6件も応募?人気人気!つーことは、締切日までには20いきそうだろうか?
>現在応募していない自分が言うのも傲慢かもしれないけれど、
>自分のシナリオと応募作品のシナリオがかぶったりしていないか不安かな。パクリとか面倒になりそうだし。
>by 俺

数は、どうかなー正直あんまり気にしてないかも。w

パクリ関連は、制作前にあんまり気にしすぎないほうがいいんじゃないかな
1room」のときに
私が「魔物がコスプレを装って演劇する」部屋を作って
tsukinowaさんが「学生が演劇を装ってコスプレする」部屋を作って
ある意味ネタがかぶったんだけど(どちらも演劇だし)
むしろお互い見せ方が違って面白がってた

意図的だったり悪意のあるパクリでなければ、
何かに似てようが、パクリだといわれようが、自分で作った!っていう自信をもてばいいと思うよ!
パクったり参考にしたならそう書けばいいし・・・

>うわー新しいillustratorCS6じゃないっすか!!自分も新しくしようかなー。ブラックなインターフェイスかっこいいし!
いろいろと苦戦なうだよ・・・!
PCも新しくなったおかげでスイスイと重い処理(ぼかしとか)ができて、
やりすぎちゃうことに抵抗がないのが気持ちいー。

今後新機能を趣味ついでにためせるといいなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する