ドッペルたちの世界のなかのとりちよとゴザロウ

ドッペルたちの世界(byひきも記)にどハマりなう。

ss003543b.jpgss003542b.jpg
>『ドッペルたちの世界』はRPGツクールVXAceで制作された非同期型オンラインRPGです。
>自分が育てたキャラクターを他のプレイヤーのゲームに登場させることができます。

ネット接続を使って、
自分のキャラを他人のマップに表示させたり、他人のキャラがわんさか自分のマップにいる世界。
リアルタイムでの同期ではないんだけど、それでも自キャラを自慢できる・ネタを仕込めるのが
オンラインゲームならではの面白さで、ツイッターやスカイプで身内集めてワイワイ進めてました。

ゲーム自体は箱庭に放り投げられるだけのオーソドックスなゲームだけど
他人がでてくるだけでこうも変わるとは。
まだまだ発展途上な部分も多いのでアップデートが待ち遠しいところ。
私は「とりちよ(商人」「斬捨てゴザロウ(戦士)」でうろついてます

簡単なFAQ(非公式とりあか版)

Q:顔グラに自作イラストは使えるの?
A:できません 公式に応募することで使えるようになるらしい

Q:仲間をはずしたい
A:並び替えでShiftキー

Q:強い町にとんで詰んだ
A:バージョンアップ待ち 歩ける範囲で移動したほうがいいよ いろんな意味で

Q:転職?
A:現状転職したらLV1にもどって以降変更できないので転職はよく考えてからね

ああ、そうそう拍手にきてたんだけど
>ひきも記さんが公開しているドッペルの世界の、衣装募集の企画にて、とりさんの顔グラ素材を遣わさせてもらってもよろしいでしょうか?
OKすよー。すきにしてOKすよー。

かきごおりちゃん
結構前にかいた、カキ氷擬人化ちゃん
チナミニ同じお題で地獄カバさんが描いてくれてました。
えーっと
えーっと

あったあった
>沼から現れた(ブログ)
びっくりした、3週間も前だった
てかカバさん毎回毎回絵描いてるのすごいなー
RPGをツクろうと決めて
ドッペル応募用のフェイス・歩行グラを作ってました。
お返事。

>この、あきのとりラジオの右側の男性ってリアルとりさん似ですか?
似せて描いた、というよりは
一般人男性をただ描いただけのつもり(・ω・)
服装と環境はだいたいこんなかんじだよー

>ラジオどうやってダウンロードするんでしょうか?ID登録とか必要でしょうか?
IDいらないはずだよー
多分ファイル名をクリックしたらDLがはじまったはず

>質問答えてくれてありがとうございます~
>白状するととりさん女性だとオモテタ(゚∀゚;)
>ゲーム製作頑張ってください♪
>和ゲー楽しみにマットリオンヽ(´A`)ノ
>by ( ´∀`)σσイイネ!

また犠牲者がひとり・・・
海外の方にも女性扱いされてたよ!絵のぱぅわーってすごい!!
女性絵は空気感がとにかくすごいんでそこをみて判断してるかなー。小物の置き方とか。
特徴がわかりやすい絵が男性絵な気がする

和ゲーがんば、る、よ!!気がつけばもう残り1ヶ月と半分だったりしてビクビクしてるよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する